大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へ

 

 

 

今からでも遅くない!

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人のための

 

メンタルトレーナー よだけんですチューリップ

 

 

 

はじめましての人は

こちらを見てくださいビックリマーク

 
 
----------------------------------------------
 
 
 
昨日はよだけん
お誕生日だったんだけど
 
 
 
たくさんの方が
お祝いのメッセージを送ってくださり
とってもうれしかったよ~
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
また次の誕生日までの
1年も元気に
がんばっていくからね~
 
 
 
どうぞよろしく頼んます~チョキ
 
 
 
 
さてさて
 
 
 
そんなお誕生日の日に
嬉しい気持ちをたくさん
感じていたよだけんなんだけど
 
 
 
じつは1つだけ
メンタルが揺れる出来事が
あったんだよね
 
 
 
もしかしたら
あなたから見れば
そんな揺れるほどのことには
感じないかもしれないけれども
 
 
 
よだけんには
メンタルを揺らすほどの
重要なことだったんだよねOK
 
 
 
今日はそんな
よだけんのメンタルが
揺れたお話をしながら
 
 
 
揺れるメンタルと
どう向き合うのか
 
そのメンタルが揺れる
幅を小さくするには
どうすればいいのか
 
 
 
そんなお話を
していきたいと思いま~す
 
 
 
初心者というより
中級者くらいの内容に
なってくるかなキラキラ
 
 
 
はたして
よだけんのメンタルを揺らした
ものとはいったい何でしょう
 
 
 
 
つづきはこのあとだよ~

 

 ----------------------------------------------

 

 

 

こちらも読んでみてね♪

 

 

 

ひまわりよだけんの12月人気記事ひまわり

 

 

 

 

ベル第1位ベル 
 

 

ベル第2位ベル 

 

 

ベル第3位ベル 

 

 

 

 

 

 

 
----------------------------------------------
 
 
 
 
ではではいくよ~
 
 
 
よだけんがお誕生日に
メンタルが揺れたこと
 
 
 
それはね
 
 
 
離れて暮らしている家族から
誰からもお祝いの
メッセージが来なかった
ことなんだよ
 
 
 
1年前は
母からメッセージがきたり
めずらしく兄からも
メッセージが来たりしたんだけど
 
 
 
今年はなんと
誰からも来なかったんだよね
 
 
 
あれ?誰も
送ってきてくれないや( ´∀` )
 
 
 
そう思った瞬間
 
 
 
よだけんのメンタルは
ぴくっと揺れ動いたんだよね
 
 
 
 
 
じつはよだけんは
 
 
 
褒められたい
認められたいっていう気持ちを
強く持っているんだよ~
 
 
 
それは家族に対しては
より強く感じるんだよね
 
 
 
幼少期の頃から
ありのままの自分の気持ちを
受けとめてもらえなかったり
 
自分が選んだものを
親に認めてもらえなかったりした
経験がたくさんあったから
 
 
 
その気持ちはこころの中に
強く感じるんだ
 
 
 
でもそれは
良いとか悪いとかではなくて
 
 
 
自分の中のある意味
気質みたいなものだと
思っているんだよね
 
 
 
その褒めたり
認められたいっていう
よだけんの気質が
 
 
 
お誕生日に家族の誰も
おめでとうを言ってくれないことに
反応しちゃったんだよ~
 
 
 
 
そうやって
褒めてもらえなかったり
認めてもらえなかったり
 
 
 
今回のように
誕生日にお祝いの言葉を
くれなかったりすると
 
 
 
昔のよだけんなら
 
 
 
そのぴくって少しだけ
揺れたメンタルが
どんどん大きく揺れ始めて
 
 
 
何で誰も
おめでとうって
言ってくれないの?
 
なんでみんな
そんなに薄情なの?
 
よだけんが
大事じゃないの?
 
 
 
そう感じるようになって
 
 
 
悲しさとか
孤独感とか
怒りとかが
ふつふつと湧いてきて
 
 
 
メンタルが
揺れに揺れまくって
いたと思うんだよね
 
 
 
おまけに素直じゃないときたもんだから
 
 
 
どうしたの?
って家族に聞かれても
 
 
 
何も言えずに
布団の中で
一人で泣いていたり
 
 
家族でご飯をいっしょに
食べている時の会話で
ひとりプンプン怒ってたり
 
 
 
感情にメンタルが
揺れに揺れまくっていて
大変だった時があったね
 
 
 
 
そんな家族に対して
強い思いを胸に秘めている
よだけんだからこそ
 
 
 
今回の誕生日に
家族からメッセージが
来なかったことは
 
 
 
え?なんで?
っていう気持ちが出てきて
 
 
 
メンタルがぴくっと
反応して揺れたんだよね
 
 
 
でもでも
 
 
 
その揺れたメンタルに
翻弄されるだけだった
昔のよだけんと違って
 
 
 
今のよだけんは
決定的に違うところが
あるんだよ
 
 
 
それは
 
 
 
自分が家族に
褒めたり認められたりしたい
強い気持ちを持っている
 
この事実を
しっかりと自分の中に
落とし込めているんだよね
 
 
 
自分が家族に対して
強く抱いている気持ちを
自分で深く理解して
 
 
その気持ちを持っている
自分を自分でちゃんと
受けとめているんだ
 
 
 
それが
できていると
 
 
 
家族からメッセージが
来なかったっていう事実を
 
 
 
感情に振り回されずに
落ち着いて感じることが
できているんだよチョキ
 
 
 
客観視とか
俯瞰とか言ったりもするかな
 
 
 
 
だから今回の話も
 
 
 
メッセージが来ないことには
メンタルは反応したけども
 
 
 
自分を深く理解して
受けとめているから
 
 
 
メッセージがこないことに
一喜一憂して
メンタルが大きく揺れることは
なかったんだよね
 
 
 
メンタルと向き合って
揺れる幅を小さくする
 
 
 
それは
 
 
 
自分自身を
深く理解して
 
その理解した自分を
しっかり受け止めて
あげること
 
 
 
これがたいせつだと
よだけんは思っているんだよ~OK
 
 
 
今年は嬉しくもあり
大事なことを考えされられたりした
お誕生日でしたね
 
 
 
来年もいい誕生日が迎えらるように
メンタルと向き合っていきまずぜ~ベル

 

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

 

☆公式ラインはじめました☆

 

毎週水曜日21時に配信!!

 

ブログでは書かないような

メンタルやプライベート情報配信中!!

 

ぜひ登録してみてね~下差し

友だち追加

ID検索→ @733yuqns

 

 

 

ビックリマークお気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

 

フォローしてね…

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

また明日も遊びに来てね~ベル