おっはようございま~す爆笑虹

 

 

 

キラキラ大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へキラキラ

 

 

 

花火今からでも遅くない花火

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人の

メンタルトレーナー よだけんです

 

 

 

はじめましての人は

よだけんプロフィール見てくださいなチューラブラブ

 
 
 
 
みなさ~ん
グッモ~ニ~ング音符
 
 
 
昨日はブログが
ちゃんと書けなかったよだけんだけど
 
 
 
今日からまた
書いていくからね~ニコニコ
 
 
 
さてさて今日は
理想の親子のかたち
っていうお話だよ~ん
 
 
 
いまの関係のかたちに
違和感を感じているあなたは
試しに読んでみてね~おねがい
 
 
 
それではいってみようロケットロケットロケット
 
 
 
とつぜんだけども
 
 
 
あなたにとって
理想の親子のかたちって
どんなものかな??
 
 
 
同居して仲よくいっしょに
スーパーに買い物に行く関係?
 
別居しながら月に1回帰省して
いっしょにご飯を食べる関係?
 
まったく関わらない関係?
 
 
 
さぁいったい
どんなものでしょうか~ニヤリキラキラ
 
 
 
じつはこの理想の関係っていうのが
 
 
 
じぶんにとっては
どんなものなのか
 
 
 
ちゃんとわかっていない人って
けっこういたりするんだ
 
 
 
なんでかっていうとね
 
 
 
 
親子とはこういうもの
 
親子なんだから○○
 
 
 
そんなふうに
 
 
 
どこかの誰かが作った
理想の親子のかたち
 
こころが縛られているってことが
あったりするからなんだよ~ん
 
 
 
あなたはどうかなぁ??
 
 
たしかに

よだけんの知らない

遠い昔のときは

 
 
 
父とはこういうもの
 
母とはこういうもの
 
子どもとはこういうもの
 
 
 
そんな理想像みたいな
かたちがあって
 
 
 
それを実現していくことで
家族が成り立っていた時も
あると思うんだよねキョロキョロ
 
 
 
たぶん
3000年前くらいかなぁニヤリキラキラ
(それはいきすぎだタラー
 
 
 
そんなときも
たしかにあったと思うんだけど
 
 
 
いまはいろんな家族のかたちを
求められる時代だからね~
 
 
 
いつまでも
昔と同じってわけには
いかんと思うんだプンプンキラキラ
 
 
だからもしあなたが
いまの親子の関係に
違和感を感じていたら
 
 
 
まずは
理想の親子のかたち
っていうものが
 
 
 
じぶんにとって
どんなものなのか
 
 
 
これをハッキリ
させることが大事だよ~ん
 
 
 
大まかなものじゃなくて
 
 
 
具体的に
ハッキリと
 
 
 
ここが重要だずぇ~
 
 
 
たとえば同居しているなら
朝起きてから
夜寝るまでのあいだ
 
 
 
どんな会話をしているのか
 
どれくらいの時間一緒にいるのか
 
いっしょに買い物は行くのか
 
ごはんは一緒に作るのか
 
 
 
別居なら
 
 
 
どれくらいの頻度で会うのか
 
どれくらい離れているのがいいのか
 
会うときはどんな会話をするのか
 
どんな表情で話をしているのか
 
 
 
じぶんにとっての
理想のかたち
具体的にイメージしていくんだよ~ん
 
 
 
これがハッキリしていないと
 
 
 
あなたが親子のかたちで
実現したい目標っていうものが
決まらないから
 
 
 
こころを鍛えるのがいいのか
 
それとも
 
環境を変えるのがいいのか
 
 
 
そこに向かって
何をしていけばいいのか
 
これが
わからなかったりするんだ
 
 
 
そうすると
まったく方向性のちがう努力を
やってしまうこともあるから
 
 
 
ますます
違和感を感じていって
しまうかもしれないよ~ん
 
 
 
たまご焼き作るのには
たまごが必要なはずなのに
 
小麦粉買ってきちゃう感じかなぁ笑い泣き
 
 
親子のかたちって
正解とか間違いとかって
ないんだよね
 
 
 
たいせつなのは
 
 
 
あなたにとって
どんなものなのか
 
 
 
ここが大事だよ~ん
 
 
 
そのためには
 
 
 
じぶんにとっての
理想のかたちとは
どんなものなのか
 
 
 
これをこころの中で
見つめてみてね
 
 
 
あなたにとってのその答えは
 
 
 
あなたの中にしか
ないんだよ~ん
 
 
 
以上、今日のお話は
終了で~すグラサン流れ星
 
 

 ----------------------------------------------

 

             

ドキドキこちらも読んでみてねドキドキ

 

 

音譜よだけん人気記事音譜

 

 

まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第3位まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

 

さいごまで読んでくれて

ありがトューチューラブラブ

 

 

また遊びに来てね

 

バイバーイ爆笑キラキラ

 

 

 

 

チューリップよだけんに聞いてみたいことが

ある方はこちらからどうぞチューリップ

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

キラキラウインクよだけんワールド来てみてねウインクキラキラ

 

フォローしてね…