おっはようございま~す爆笑虹

 

 

 

キラキラ大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へキラキラ

 

 

 

花火今からでも遅くない花火

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人の

メンタルトレーナー よだけんです

 

 

 

はじめましての人は

よだけんプロフィール見てくださいなチューラブラブ

 
 
あなたは最近
テレビでどんな番組を見ているかな~?
 
 
 
じつはよだけんはねぇ
 
 
 
鬼滅の刃っていうアニメ
密かに録画をして見てたんだよ~ん爆  笑キラキラ
(先週最終回だったよ)
 
 
 
けっこう夜遅くにやっていたから
いつも録画だったんだけど
 
 
 
このアニメで出てくる
宇随天元
(うずいてんげん)
っていうキャラクターがね
 
 
 
よだけんには
胸が痛くなるくらい
共感するものがあったんだキョロキョロ
 
 
 
今日はそんな
アニメのキャラクターを通して
よだけんの親への思い
書いていくからね~
 
 
 
興味ないなんて言わず
ちょっくら見てっておくれやす~チューラブラブ
 
 
 
じゃぁいくよ~んうずまき
 
 
まず知らない人のために
かる~く説明するとねニコニコ
 
 
 
この宇随天元っていうキャラは
 
 
 
忍者の家系
 
・父からの厳しい掟で育つ
 
ド派手なものが好き
 
 
 
こんな感じかな
 
 
 
その中で
よだけんのこころに
すご~く突き刺さったのはね
 
 
 
父からの厳しい掟
っていう部分だったんだ
 
 
忍びの家系に生まれた
この宇随天元はね
 
 
 
一族の厳しい教えを
小さい頃から父親に受けていたんだ
 
 
 
すべてのことはできて当たり前
 
悩みや葛藤を感じるものは愚かな奴
 
本人の意思は尊重しない
 
 
 
他にもたくさんあるんだけど
 
 
 
そんな価値観を
小さい頃から受けながら
こころの中では疑問に思っていたんだ
 
 
 
そして
じぶんの父親にそっくりに育った
ひとりの弟を見て
 
 
 
「おれは・・・
あんな人間に
なりたくない」
 
 
 
そう思って
忍者の里から
抜け出すんだけど
 
 
 
その
「なりたくない」って気持ちは
 
 
 
よだけんも感じたことのある
気持ちだったんだよえー
 
 
忍者がいた時代ほどではないけども
 
 
 
よだけんもずっと
父の考え方に
ずっと疑問を持っていたんだ
 
 
 
男たるものこうあるべき
 
世の中はお金
 
子は親の言うことを聞くもの
 
 
 
そんな考えによだけんは
いつも疑問に思っていたんだ
 
 
 
「どうして?」
って聞いても返ってくる言葉は
 
 
 
 
 
そういう
ものだから
 
 
 
そう言って
よだけんの求める答えは
いつも返ってこなかったんだよね~ショボーンもやもや
 
 
そしてなにより
 
 
 
本人の考えより世間体
 
お金を稼いでいれば
家では何もしない
 
親のほうが偉い
 
 
 
その考え方と父の姿が
よだけんにはすごく疑問で
苦しく感じていたんだ
 
 
 
ここ昭和じゃねぇし
ここ江戸時代じゃねぇし
って思っていたんだよね~笑い泣き
 
 
 
そしてある日
 
 
 
 
よだけんのたいせつなものを
否定されるような
許せない出来事
があったんだけど
 
 
 
それがあったときから
 
 
 
「おれはもう

あの人と

同じところには

いたくない」
 
 
「おれは
あんな人間に
なりたくない」
 
 
 
 
10年くらい前の
若かりし頃のよだけんは
 
 
 
そう思って
実家を出ていったんだわさえー
 
 
まぁ実家を出てからも
結婚のこととかでいろいろあったんだけど
 
 
 
宇随天元が
里を出て派手に生きているのと同じで
 
 
 
よだけんも実家を飛び出してから
 
 
 
じぶんの人生を
ちゃ~ンと見つめるように
なれてきたと思うんだよねニコニコキラキラ
 
 
 
そしていま
 
 
 
ここまでようやく
やってきたって感じかな笑い泣き
 
 
 
まだまだ歩き出したばかりだけど
 
 
 
よだけんらしく
これからもいこうと
思っとりま~す照れキラキラ
 
 
 
興味があるあなたは
ぜひ一度
鬼滅の刃の宇随天元
注目して読んでみてね~うずまき
 
 
 
以上、アニメから感じた
よだけんの父への思いでした~グラサン花火
 

 

 ----------------------------------------------

 

             

ドキドキこちらも読んでみてねドキドキ

 

 

音譜よだけん1月人気記事音譜

 

 

まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

 

 

 

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン

 

 

 

 

まじかるクラウン第3位まじかるクラウン

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

 

さいごまで読んでくれて

ありがトューチューラブラブ

 

 

また遊びに来てね

 

バイバーイ爆笑キラキラ

 

 

 

 

チューリップよだけんに聞いてみたいことが

ある方はこちらからどうぞチューリップ

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

キラキラウインクよだけんワールド来てみてねウインクキラキラ

 

フォローしてね…