おっはようございま~す爆笑虹

 

 

 

キラキラ大人になっても

親との関係で苦しんでいる方へキラキラ

 

 

 

花火今からでも遅くない花火

親から解放されて

自分が決めた人生を歩んでいこう!

 

 

 

大人になっても

親子関係が苦しい人の

メンタルトレーナー よだけんです

 

 

 

はじめましての人は

よだけんプロフィール見てくださいなチューラブラブ

 
 
今日は三連休の
最終日なんだよね~
 
 
 
あなたはどんなことして
過ごすのかなぁ?ニヤリ
 
 
 
家での~んびりする~?
 
外でお買い物する~?
 
 
 
それとも
 
 
 
よだけんと
いちゃいちゃする~?
イエーイグラサン音符
(変なこと言うなよ)
 
 
まぁいちゃいちゃするかは置いといてニコニコ
 
 
 
じつはよだけんはね
 
 
 
メンタルトレーナーになってから
曜日とか連休とか
良くも悪くも気にしなく
なったんだよね
 
 
 
毎日ブログは書くし
 
土日でカウンセリングもするし
 
レッスンの受講生さんと
毎日メールのやり取りをするし
 
 
 
休みっていう明確な日って
なかったりするんだおねがい
 
 
 
それってお仕事をする上では
なんか大変そうに感じるんだけど
 
 
 
じつはすごく
いいこともあるんだよ~チュー音譜
 
 
 
そしてそれは
 
 
 
メンタルに大きく
影響してくるものだったり
するんだよ~ん
 
 
 
と、いうことで
 
 
 
きょうは
メンタルとお休みの関係
っていうお話だよ~
 
 
 
それではいってみよう爆  笑
 
 
まず最初に
 
 
 
よだけんって明確な休みの日が
良くも悪くも決まってないっていったけど
 
 
 
この良くも悪くも
ってところがポイントなんだよ~
 
 
 
ちゃんといいことも
あるんからね~んラブラブ
 
 
 
でも悪いほうは
みんな想像つくかもしれないよねえー
 
 
 
仕事を気にせず休める日がない
 
いつも仕事のことばかり考える
 
毎日つかれる
 
 
 
いつも決まった休みがあって
 
 
 
家族との時間や
じぶんの趣味とかに
時間を使っている人には
 
 
 
お辛いイメージが
あるかもしれないよね~笑い泣き
 
 
しか~し
 
 
 
悪いことばかり
じゃないんだずぇ~ニヤリキラキラ
 
 
 
めっちゃメンタルに
いいことがあるんだど~うずまき
 
 
 
それはなんだと思う
なんだと思う~ニヤリキラキラ
 
 
 
知りたい?
知りたい??チュー
 
 
 
OKベイビー
カルビー
ポテトチ~ップス
 
 
 
よだけんが
お答えいたしましょう
 
 
 
それはね
 
 
 
デデデデデデデデデ
デデーングラサン
 
 
 
 
 
 
生活の
リズムが
崩れない
 
 
 
これだよ~ん
 
 
あなたはお仕事の日と
お休みの日で
 
 
 
起きる時間とか
 
おふとんに入る時間とか
 
ごはんを食べる時間とか
 
 
 
バラバラだったりしないかなぁえー
 
 
 
じつはこれが
メンタルを崩す
原因だったりするんだよ~びっくりハッ
 
 
 
人間のこころとかカラダはね
 
 
 
機械みたいに
いつでもスイッチで
オンオフってできないんだよね
 
 
 
だからみ明けのお仕事が
すご~くだるく感じたりするのは
 
 
 
あなたのこころとカラダ
あなたの生活リズムの変化に
追いついていないからなんだ
 
 
よだけんには
お仕事の日のリズムと
休みの日のリズムって
分かれていないからさ
 
 
 
毎日同じリズムなんだよね
 
 
 
だから毎日起きる時間も
寝る時間も一緒だから
 
 
 
リズムが狂わず
メンタルも安定しているんだよ~
 
 
 
メンタルと生活リズムは
仲良しなんだよね~おねがいキラキラ
 
 
なかでもよだけんは
特に起きる時間
すごくたいせつにしているんだ
 
 
 
お仕事がない日であっても
寝る時間が遅くなっても
 
 
 
いつも1日が始まる時間
同じにしているんだよね
 
 
 
そうすることで
 
 
 
こころとカラダのリズムを
いつも同じにしているから
 
 
 
生活のリズムが崩れて
だるかったり
ダラダラ感じたりせずに
いつもメンタルは安定しているんだよ~
 
 
ちなみにだけど
この生活のリズムっていうのは
 
 
 
レッスンの受講生さんにも
取り組んでもらっているんだニコニコ
 
 
 
好きな時間を決めてもらって
 
 
その時間に
課題に取り組んでもらったり
メールを送ってもらったりしているよ~ん照れキラキラ
 
 
 
そうすると
よだけんのレッスンが
リズムでできるからねニヤリ花火
 
 
 
そのリズムで毎日過ごすと
挫折したりしないで
つづけられたりするんだよね~
 
 
子育てしてたり
夜勤のお仕事があったりすると
リズムって難しいと思うんだけど
 
 
 
あなたも
休み明けカラダがだるかったり
なんだかやる気がでないなぁって思ったら
 
 
 
じぶんの生活リズムを
見つめてみてね
 
 
 
にんげんのメンタル
リズムが
たいせつだよ~んキラキラ

 

 ----------------------------------------------

 

             

ドキドキこちらも読んでみてねドキドキ

 

 

音譜よだけん1月人気記事音譜

 

 

まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

 

 

 

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン

 

 

 

 

まじかるクラウン第3位まじかるクラウン

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

 

さいごまで読んでくれて

ありがトューチューラブラブ

 

 

また遊びに来てね

 

バイバーイ爆笑キラキラ

 

 

 

 

チューリップよだけんに聞いてみたいことが

ある方はこちらからどうぞチューリップ

 

ご質問はこちらから

 

 

ガーベラフォロワーさんも大歓迎ガーベラ

キラキラウインクよだけんワールド来てみてねウインクキラキラ

 

フォローしてね…