すてきなマンション | R

R

r             

老人向け優良マンションめぐりの付添をしてきたんだけど


ワタシが引っ越したくなった


バリアフリーはもちろん 管理人さんは24時間 食堂もあって


・・・議員宿舎とそっくりだなと思った

 

議員宿舎と同じ設備なのだ まあ あんなに門番やガードマンはいないけど


この前 要介護とかの人も入れる 老人ホームも行った


そこは 景色がいい大浴場なんかあったりして


入るには 全て 保証金がいる 


それが 何十万程度から何千万までいろいろ


一番立地のいい 何千万タイプは 待機だった


年をとると フットワークが悪くなるから 立地も大切だし


自分の住んでいた馴染みの街の近くがいいという


いざ見学したら 本人は こんな広くなくても・・高いし・・とちょっと弱腰に


中年になったら 老後の計画を自分で先手先手でしていかなければなと思った


人に迷惑をかけない ばあさんにならなければ (笑)


お金ためなければね