漏水事件 | R

R

r             

下の部屋の天井からバケツいっぱいの漏水

夜中の1時に電話です

その日は
高圧洗浄をマンションの下水にかけた日
それから原因究明のため
うちの部屋はモグラ屋敷の如くボコボコ穴をあけ調査

うちの食洗機の排水と判明
こりゃ 階下の補修だのなんだの大変だ
で食洗機のメーカーさんを呼び調査

すると
高圧洗浄で詰まっていた排水管からの逆流で排水ダクトが吹っ飛んでいた
こりゃ 我が家の責任じゃないべと一安心


BUNZO日記 2009-2010012918140000.jpg

現在のキッチン


もう なにがなんだか・・・ちわこだけ 必死に探検中



去年 母が亡くなった時も思ったこと


今日 主人の母と叔母に頼まれて 郵便局 銀行まわりをした


お金をおろす 解約する それが 老人じゃ絶対ムリ


書類を書くのにつきっきりで何枚も何枚も


お金を持ってる人は きっと若い子より年配が多いはず


これだけ 海外行く時もチェックが進化してるんだから 指紋認証でできるとか


必要書類を揃えたり 書いたりの手間を省けないものか


銀行に11時から行って 終わったのは3時


高齢者は こりゃ ムリなきがする


ばあちゃんコンビとの1日は なかなか珍道中で笑った笑った


車にのってから ありゃ 杖忘れた! 走って探しに行くと そこにはワタシの老眼鏡も忘れていた


転ばないようにね~と言いながら そっちに気をとられ 自分が車止めにつまづいて 


買ったばかりの靴は縞模様


ワタシもばあちゃんとかわらないと実感した本日