思考から解放された自由を感じる | あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

どうも~~!ちかこです。

 

訪問をありがとうございます。

 

 

さてさて。わたくし、考えるより感じていたい…なんて書きましたが、

 

ここ数日、何にもする気が起きず、あれ?鬱かしら・・・みたいな、

 

ほんと、やる気ゼロで、すべてがどうでもよくなって、

 

面倒くさくなっていたんですよ。

 

 

で、原因はどうやら、やらなくてはならないことに対して

 

いろいろ考えたり計画立てたり、こうせねば、ああせねば、

 

あ~~~~、面倒くさい!でも、自分でなんとかするしかない!みたいな、

 

結局思考して、いろんなことをコントロールするためにはって悩んだりして、

 

で、嫌になって、面倒になって、なんにもしたくない~~~ってなっていたようです。

 

 

 

で、なぜか今ここにもいられず、思考でつまらないとか、面倒くさいとか、

 

ずっとごちゃごちゃ考えていたみたい。

 

なんか、昔の私というか、エゴさんが舞い戻っちゃったみたいな?

 

 

でも、ハウザーさんのチェロを聴きながら、料理を無心でしていたら、

 

すっかり今ここにいることができて、エネルギッシュになったり、

 

軽くなったんだよねえ。

 

ここ最近、体調も悪いというかだるいというか、重いというかそんなだったんだけど。

 

 

で、つくづく、思考しないってなんて楽!なんて軽やか!なんて幸せ!

 

なんて解放感があって自由なんでしょ!と感じたんでございますよ、奥さん。

 

 

そういえば、スターシードKuさんのブログにも書いてあったっけ。

 

当たり前ですがw何に意識を向けているかでシフトが違ってくるw | starseed kuのブログ (ameblo.jp)

 

 

古い観念を捨てきれていない。あがってはまた戻るを繰り返しながらあがっていく。

 

知らぬ間にストーリーにはまっている。

 

確かに。ストーリーにはまったから、考え出して悩みだして、

 

解決策を見出そうとしたり、後悔や自分攻めや、

 

なんとか自分でしなくっちゃいけない…みたいなことを考えだしちゃった。

 

何だってエゴさんは、自分で何とかしたがるんだろう。。。

 

 

もっと、大いなるほうの私に任せてしまって、

 

私はいまここを楽しんでいたらいいのに。

 

 

でも、またもや、ああ、思考から解放されたらほんとに楽。自由!を味わえたので、

 

こうやって、徐々にシフトしていろいろと手放していくんだろうなあって、

 

そんなことを感じましたよ。

 

 

ま、解放や次元上昇や、悟りも焦らず気負らず、

 

のんびりとゆっくりやっていってもいいね。

 

何しろすべてが、幻想、ゲームなんだから。

 

そんなに真剣になりすぎなくってもいいんだよね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 


人気ブログランキング