あ、まだ恐怖で否定しているなあ | あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

こんにちは、ちかこです。

 

訪問をありがとうございます。

 

さて、わたくし、だいぶ未来への不安、心配、恐怖が薄らいでいると思っていたのですが、

 

まだあるな。と気づきました。

 

 

例えば、誰かがネガティブなことを言ったり、辛かったり苦しい体験を相談してきたりすると、

 

「私までネガティブエネルギーに巻き込まれる」とか、

 

「私まで、辛い体験なんか聞いちゃったらイメージしちゃって、体験することになるから聞かせないで」とか

 

そんなふうに思っちゃって、ネガティブなことを言う人を否定している。

 

 

息子のネガティブ発言も

 

「やめてよ、せっかくこっちは気分よくいるのに、エネルギーを下げさせるな」

 

とか思っちゃってるのよねえ。

 

 

それって、結局、外側の世界に私が影響されると思っているわけだし、

 

こういう事が起きたら嫌だとか、ネガティブな波動になるのが怖いとか、

 

恐怖を感じているからなんだよねえ。

 

 

「何が起きても大丈夫」と思えていないし、

 

「外側で何が起きようと、私の内側は関係ない」と思えていないし、

 

「こういうことは嫌なことだ」「こういうことがネガティブなことだ」と思い込んでいるってわけなのよね。

 

 

ジャッジですな。

 

そんなことを言ってもいいし、辛い体験を話してもいいし、どれもOK!ってなっていない。

 

 

っていう事に気が付いたわけですよ。奥さん。

 

 

でもね、そんなことを怖がったり、恐怖を感じて否定していた自分もOKなのよね!

 

 

 

あ~~、怖かったんだね。辛い体験に巻き込まれたくないんだね。

 

もう波動を下げるのが嫌なんだね。

 

まだ、外側の世界に巻き込まれるって、そんなふうに思っているんだね。

 

色々と辛いことがいっぱいあって、

 

そんな過去と同じような辛い思いをするのが怖いんだね。

 

 

よしよし。そんなふうに怖がっていたんだ。わかってあげられなくてごめんね。

 

 

怖がってもいいんだよ。。。。大丈夫。。。。

 

 

って、自分に言って、頭なでなでしてあげますショボーン

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

みんなも、どんな自分も、頭なでなでしてあげよドキドキ

 

 

 

読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 


人気ブログランキング