外側の世界は、内側と関係ないのさ。 | あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

こんにちは、ちかこです。

 

訪問をありがとうございます。

 

最近リブログばっかりで、すんまそん。

 

今日はダイヤ君ママのぴ~ちゃんのブログ。


まさにまさに、そうなのよ~~~!!!

 

 

外側で「うわ!」ということが起きていたとしても、

 

内側は穏やかでいられるのです。

 

 

 

時間がないのに!とか、

 

ああ、もっと忙しくなった!とか、

 

もっと慎重にやればよかったとか、

 

過去の後悔や、未来に対しての不安やら、不満やら、

 

過去や未来を考えていると、イラっとして、ネガティブ反応になりますが、

 

今にいたら、そんなことどうでもいいことになってしまうんですよねえ。

 

今起きているそのことだけを対応する。それだけ。

 

 

私もまだまだ、何か大変だと思えるようなハプニングとか、

 

ネガティブに思えるようなことが起きると、

 

「ああ!ちきしょう」「あ~~、やっちまった!」「最悪!」「私のバカ!」

 

などなど、後悔したり自分責めたり思考が動き出しちゃう。

 

 

でも、そんな思考が現れても、そのうち消えるから、

 

その思考は雲がながれているかのように眺めて、

 

静かに今にいることですね^^

 

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

読んでくれてありがとうドキドキドキドキ

 

 

 


人気ブログランキング