体を持っているからこその醍醐味かも | あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

こんにちは、ちかこです。

 

訪問をありがとうございます。

 

 

さて、昨日は久しぶりに歯医者に定期検診に行ってきました。

 

コロちゃんの影響で、ずっと行けていなかった。というのは言い訳で、行きたくなかった。

 

検診とはいえ、歯茎の腫れ具合とか、色々とされられると痛いんだもの。

 

まあ、腫れているから痛いのかもしれないんですが…。

 

人間年と共に、いろいろと老化して、衰えたりする。

 

どうしても、車と同じようにメンテナンスが必要になる。

 

で、車だったら多分、痛みを感じないと思う。

 

人間もそうだったらいいのに、なんて思ってしまう。

 

 

だけど、この物質世界の地球で体を持っているからこそ、

 

エネルギー体ではわからない、痛みを体験できるってことなのかしら。

 

これも、体を持ってこその醍醐味ってやつなのかしら。と、

 

チクっと痛みを感じながら思っておりました。

 

 

だとしたら、老いることとか、病気になることとか、悩みとか、悲しみとか、苦しみとか、

 

すべてが体を持って、人間やっているからこそだとしたら、

 

ハイヤーの意識にとっては、面白い体験なのかなあ。

 

エネルギー体ではわからなかったけど、痛いってこういう感覚なんだ!とか、

 

老いていくってこういうことか!とか。

 

人間の体になったこと自体、不自由さとか、そんなことも感じたんだろうなあ。

 

 

それもそれで、「へ~~~、面白い」とか、感じていたのかしら。

 

まあ、なんでももしかして、面白い体験なのかもしれないよねえ。

 

そんなこんなで、楽しんでみるのもありだねウインク

 

(めちゃいい笑顔!笑顔は最高やね。見ているだけでいろいろとどうでもよくなっちゃうね)

 

 

 

そして、周りの人が、悩んだり、苦しんだり、辛がっていたとしても、

 

それもまた、その人が体験したくて体験していることだから、

 

それをそのまま認めるのが一番なのかなって思う今日この頃。

 

例えば、息子も。アトピーで大変な思いをすることを体験したかった。。。

 

 

辛そうだから、なんとかしてあげないと!っていうのは、私のエゴ。

 

だいたい、それが辛いから、治してあげたいっていうのは、私の思い込みだし、

 

なんとかしてあげないとっていうのは、この子が弱いって言っているようなものだもんね。

 

 

息子なら大丈夫。体験したいことを体験しているんだ。

 

息子ももともと大いなる意識そのものだから、心配することもなければ、

 

救ってあげないといけないわけでもない。それはこっちの勝手なエゴだ。

 

 

他の人も、みんながみんな、体験したいことを選んで体験している。

 

例えばこの人も、辛そうだけど楽しんでいる。

 

(私はスクワットとか嫌いだけど)

 

そのことを尊重して、あるがまま、目の前のその人を認めることだ。

 

 

私も、起きてきたことは私が体験したくてしていることだ。

 

それをそのまんま認めて、感じて、手放していこう。

 

 

実は抵抗してジタバタしたり、なんとかしないとって、もがいているから苦しいんだよね。

 

 

受け入れてしまえば、そして、宇宙にゆだねてしまえば、

 

すごく楽になれるんだよねえ。

 

ら~~くち~~~ん。この解放感!たまら~~ん!(笑)

 

 

 

ぽちっとよろしくねウインク

 


人気ブログランキング