子ども達が急に英語の勉強を始めた理由 | 整理収納アドバイザー/子供のお片付け/汚部屋出身/ワーママ/家族みんなを幸せにする有効的な情報発信blog

整理収納アドバイザー/子供のお片付け/汚部屋出身/ワーママ/家族みんなを幸せにする有効的な情報発信blog

ーママの幸せが家族の幸せに繋がる(ワーママの片付け術)ー
・整理収納アドバイザー
・汚部屋出身
・4歳・2歳の娘を子育て中
・元フルタイムワーキングマザー
・転勤族妻

 
 

訪問いただき、ありがとうございますラブ

 

広島大学工学部卒

高速道路会社で土木職として10年勤務後、起業

兵庫県宝塚市 子育て環境鑑定士

永山陽子です♡

自己紹介はコチラ

 

 

“子供の才能を伸ばす環境を作る!”

という思いで活動しています照れ

 

【MENU】

 

 

 

子育て環境鑑定士

永山陽子ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

✔︎ 我が子に英語を

  喋れるようになってほしい・・

✔︎ 英語は大切だから、

  学ばせてあげたい・・

 

 

 

だけど、親だけが必死になっても

子どもがやる気にならないと意味がない・・

って、思いませんか?

 

 

 

 

そうなんですよね。

親が子どものために!!!

って、いくら思っても

子どもに伝わっていなければ意味がないんですよね・・

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば良いのか。

子どもがやる気になるような声掛け

する必要があるんですキラキラ

 

 

 

 

例えば、我が家の現在小2の長女。

長女が産まれてすぐに購入したのがDWE。

ディズニーワールドシステム。

子育て中の方は、

知っている方も多いんじゃないかと思います。

 

 

 

 

私も、子どもには

英語話せるような環境を整えてあげたいな

と思って購入したのですが、

購入して7ヶ月・・・

やってる事は、DVD、CDをただ掛けているだけ・・笑い泣き

 

 

 

 

というのも、子どもが小さければ

親が準備してあげなかったり、

一緒にやってあげないといけなかったり、

結構手間が掛かるんですよね・・

 

 

 

 

子どもがやる気になるのなら、

私も協力するか!となるのですが

そこまでやる気じゃないなら

私もそこに時間をかけたくない・・

と思ってたんですアセアセ

 

 

 

 

 

ところが最近、うちの子ども達!

小2・年長の娘たちが、

英語を勉強し始めたのですキラキラ

本人の特性から、その理由が分かったので紹介しますねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

きっかけは長女のお友達ママの一言。

「うちの子大きくなったら、

うーたん(長女)と一緒に

ハワイ行くって言ってるねん!」

 

 

 

ビックリするかもしれませんが

この一言が、

長女(何故か次女も)のやる気スイッチに

火をつけるきっかけになったんですキラキラ

 

 

 

 

 

「「○○ちゃん、大きくなったらうーたんとハワイに行く」

 って言ってるねんて!

 ハワイは英語話せなくても行けるかもしれないけど、

 英語話せたらカッコイイよ!

 ママも英語話せるようになりたいもん。

 英語話せたらハワイだけじゃなく、

 どこの国も行けるようになるし。どうする?英語勉強する?」

 

 

 

 

 

って言ったら、「やる!」と言って、頑張り始めたんです!!!

 

 

 

 

長女は、自分軸に

「信望」を持っているので、良い格好をしたいんですよね。

 

 

 

 

 

 

大好きなお友達と一緒にハワイに行く!

英語を話せるようになったら、カッコイイキラキラ

と思ったのだと、推察できます。

 

 

 

 

 

そして、なぜか便乗してやる気になった次女笑い泣き


 

次女は、

本質として「楽」を持っていて

これは、楽しい事はなんでもやりたいー!

って特性を持っているんです爆  笑

 

 

 

 

え?

ねぇねがなんか楽しそうな事をやりだした?

なら、私もやりたいーーー!

って思ったのかな?

 

 

 

 

なんにせよ、

子ども達が自ら、英語を勉強したい!と言うようになって

それなら協力するわーーーーグー

ってなった私です笑い泣き

 

 

 

 

子どもに、勉強してもらいたい!

これやっとけば、あなたのためになるのに

なんでわかってくれないのーーー

ってなるママもたくさんいると思います。

 

 

 

 

そんな方は、

どうすれば子どもがやる気になるのか

子どもがやる気になる声掛けをすれば、

良いだけですラブ

 

 

 

 

 

✔︎子どもがやる気になる声掛けが分からない・・

✔︎子どもに、やる気をだしてほしい!! 

✔︎子どもへのベストな対応策が分からない・・

✔︎ 我が子の特性が知りたい!

✔︎ 知って、伸ばしてあげたい!

 

 

 

 

 

そんな方に朗報ですラブ

 

 

 

 

 

我が子の事が知りたい・・

知った上で、

持ってうまれた特性を

活かしてあげたい・・

そんな方に、

”子どもの才能を伸ばすタイプ別診断”

プレゼント中うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「子どものタイプ別診断」

受けてくださった方からは、

親として、やるべき事が分かって

スッキリしました✨

陽子さん、

うちの子の事知ってるんですか?

ってくらい当たっててビックリです!

と大好評いただいておりますニコニコ

 

 

 

 

 

子どもの事をもっと知りたい!という方は、

この機会に受けてみてくださいねハート

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これを読んでくださってる

あなたのお役に立てれば、嬉しいです♡

明日も楽しみにしていてくださいねドキドキ