ドレミ&うさぎや〜新世界①〜 | Yocorin's Cafe Time
≪新世界①≫
十五祭、一緒に参戦するお友達と、
水曜日の会キラっとハートキラっとハートキラっとハートキラっとハート

 

@新世界
 
30分遅れるー!って連絡入ったので、
カフェ?いや喫茶店で待つことに。
 
【自家焙煎 ドレミ】
通天閣の下にあります。
 
●コーヒーフロート
●ココアフロート
喫茶店のフロート、美味しいよねー♡
 
●ミックスジュース
私はミックスジュースで♡
 
喫茶店って、なんか落ち着くわぁ。
 
【うさぎや】
サタプラの鎖国メシで、
うどちゃんがロケしてたお店へナイフとフォーク
 
創業昭和26年、
新世界で一番古いお好み焼きやさん
 
●ミックスうそ焼き
焼きうどんと焼きそばが合体、
『う』どん『そ』ばの文字をとって、
うそ焼き。
 
お客さんから、焼きそばの中に
”うどん入れて”って言われたことが
きっかけで生まれたメニュー
 
●お好み焼き/いか玉(手前)

 

●うどんモダン焼き
珍しいし食べてみたけど、
モダン焼きはやっぱりおそばかなー笑。
 
マヨネーズかけて。
 
●塩焼きそば
 
ロケでは...
甘辛いソースって紹介してたけど、
ソースも塩も、わりとな濃いめの味でした。
 
うそ焼きの後は、カフェに移動コーヒー