参戦&感想~2/6五十祭!!②~ | Yocorin's Cafe Time

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

福山☆はじめての大誕生祭 

其の壱

平成最後の2月6日

やっぱりこの日は

ステージに立っていたかったんだ!

福山雅治 五十祭!!

 

2018.02.06 横浜アリーナ

18:30 開演

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

花道先端サブステの斜め前、

サブステの滞在時間が長くて、

目の前で歌うましゃを

しっかり見てきました。

 

50sai☆ロゴデザイン

 

お土産は、長崎枇杷茶

 

LIVEも終わってるので、ネタバレします。

WOWOW録ってないから、

記憶にあるとこだけのレポで!

 

メンステの後ろにも席があって、

そのステージバックの間からましゃ登場。

 

オープニングが”いってらっしゃい”?

ガクっと拍子抜けして。笑。

 

次の曲が、いきなりの

”Happy Birthday ましゃ~♪”

もうやっちゃうの~?的な...

ましゃは超ご機嫌で、

”to me”とかやってたし、会場もHappy♡

 

で、なんでか、

このHappy Birthdayで、

感極まって涙が止まらなかった。
笑顔全開のましゃ見て、

なんか、じーんときちゃったみたいで。

 

誕生歌(うまれうた)

人生において大切なもの(コト)が

生まれたエピソードのある曲の

リクエストランキング

 

ひとつひとつの曲のメッセージを

ましゃが紹介するのを聞きながら、

自分の人生にも寄り添ってくれた

思い出が蘇り、またじーんときて。

 

10位 はつ恋・squall

9位 beautiful life・最愛

8位 虹

7位 Heart

6位 HELLO

5位 誕生日には真白な百合を

4位 家族になろうよ

3位 道標

2位 桜坂

1位 Good Night

 

『誕生歌』・・・この響きから、

歌ってほしくないけど、

きっと歌うだろなっていうのが、

何曲かは想像できたわけで...w

仕方ないよね、って思ってた、

そして、その曲で泣くことになるとは、

思いもしなかったよねw

 

去年のツアーでは『○○』で泣けて、

何かを乗り越えた気がして、

今年の生誕祭では、

『◇◇』や『△△』で泣いてる

自分にびっくりした。

 

どうしても、エイトや嵐のことと

重ねて考えてしまうと、

ましゃの存在が変わらずそこにあることに、

ありがとうっていう気持ちが、

大きくなって涙腺がゆるんだのかな、

って気もします。

帰ってきて、旦那さんにそう話したら、

『あほらしくて聞いてられん』

って言われた(言う相手間違えた笑)汗

 

BROS.歴は長いわけじゃないけど、

それでも、入会して10年、

ましゃ活がなかったら、

こんな楽しい10年じゃなかったと思う。

道標ツアーでましゃにオチた!

私の誕生歌は『道標』かな。

 

Wアンコールは...

なに歌ってほしい?っていうのに、

会場が答えるやりとり♡

 

『ぜんぶー!』

『全部はないっ!』

Melodyになったけど、

女性キーでリピするとか、

なんだかんだ楽しかった!

 

『なにいちゃいちゃしてんだか』って笑。

計算されたやりとりってわかってても、

心わしづかみされる←単純!

次もいちゃいちゃできるLIVE期待してます!

 

・・・で、

6日は、最後にもう1回ほしいといわれ、

『ましゃ、お誕生日おめでとう』と唱和。

誕生日の唱和ってこんな楽しい?

って思ったら笑えてきた。

 

LIVEに入るとましゃとの距離が

少しづつ回復してるって実感する♡

↑言い方ねw~笑。

 

今日は、WOWOW参戦した

相方ちゃんとご飯行くので、

語りあってきますー!