♪ 再々診の結果、仮骨は形成されてきていたがコンパクトなシーネにはしていただけず(悲) | ひまわりのように♪♪脊髄小脳変性症とともに

ひまわりのように♪♪脊髄小脳変性症とともに

 私は神経難病の脊髄小脳変性症(病型:遺伝性痙性対麻痺)となった保健師です。
 ここでは神経難病との日々の付き合い、生活の中で癒された楽しかった事などについて綴ってみようと思います。同病の方や同じ症状が現れている方の参考になったらと思います。

 先週の木曜日に左足の第一趾(おやゆび)の骨折部位の再々診のため、K病院整形外科に行きX線写真を撮っていただいた上で診ていただいた。

 

 写真では、骨折部位周辺に仮骨が形成され順調な回復ぶりとのこと。

 

私自身は、回復してきているので、もう少しコンパクトなシーネを作り替えて固定してくれることを期待し、左足の靴も持参のうえ受診したのだが・・・・・・。

 

 担当医からは「このシーネ固定のまま2週間安静保持し、また診せに来て下さい」との指示だった。

 あれ、X線写真ばっかりじゃなくて、ちょっと骨折部位であったり、骨折部位周辺の浮腫の有無であったりそういったところは診なくてもいいわけ?と全くX線写真以外は診ていただけないことに・・・・・・・? 

  「忙しいっか、診察予定時間を優に1時間半も過ぎていたし、私の予約番号が外来に表示されてから15分以上経っても呼んでいただけなかったし・・・・・」  

 

 しい・・・・改めて漢字の部首構成を確かめなるほどと・・・・・・・・・・・・?

 

 さあ、2週間後には、晴れてシーネ固定を解除していただき、歩行可となることを期待して受診しようっと・・・・・。

 

 なんだか、両下肢の筋力が悲しいくらい更に落ちていて、やっとの思いで移動したり、立ったりすることあり。 骨折部位が完治したら、また無理しすぎないように生活リハビリ、筋トレ、通院リハビリ等々に励もう~

 

 

 

 ヒマワリヒマワリ 私が編んだ籐かごのネットショップです                                   

 

のぞいてみてくださいね。

 


  ヒマワリ  ヒマワリ     クリックしていただけるとうれしいですI I 
 
      ヒマワリ ランキングにも参加させていただいております。
参考になった、感動したカテゴリーにクリックしていただけるとうれしいです。
          ヒマワリ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ ヒマワリ にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ ヒマワリ にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ  ヒマワリ  


  ペタしてね