♪ 十勝らしい景色が堪能できたファームレストラン”野島さんち”へ | ひまわりのように♪♪脊髄小脳変性症とともに

ひまわりのように♪♪脊髄小脳変性症とともに

 私は神経難病の脊髄小脳変性症(病型:遺伝性痙性対麻痺)となった保健師です。
 ここでは神経難病との日々の付き合い、生活の中で癒された楽しかった事などについて綴ってみようと思います。同病の方や同じ症状が現れている方の参考になったらと思います。

                                  畑の一角に野島さんちは建っていた 
 

 先日、たまにランチなどに誘ってくださるNoriさんにまたも誘っていただき、帯広の隣りの中札内村にあるファームレストラン 野島さんちに出かけてきた。         

           




 
 途中、ひと昔前に「愛の国から幸福へ」で全国的なブームになった幸福駅がリニュアルしたので、ちょっと寄ってみた。

 リニュアル前に使っていた建材などを有効活用しており、真新しさはなかったがリニュアルしたという事で小ざっぱりしていてこぎれいになったという感じになっていた。



 その他に、Noriさんは十勝の大地でできた美味しいアスパラを知人や関西の方などで生活されている子どもさんに送るとの事で、途中の行きつけの農場に寄ってアスパラを購入したり、私にも買ってくださったり・・・・・。

>
                十勝の大地で獲れた野菜などがランチにちりばめられ美味しかった~
 



 野島さんちに着くと二人で久々にあれこれ打ち明け話をしたり、Noriさんの息子さんが結婚されたとの事で結婚式の写真を見せていただいたりしてあっという間に時間が過ぎてしまったという感じだった。





 二人が座った席は窓からこんな景色が広がっているのが見える、何とも癒されるファームレストランだった。

 Noriさん、すっかり遅くなってしまったわね。 お誘いしていただき、楽しい話をあれこれしたり、アスパラまでいただいてしまい、ありがとうございました。

 なにか後ほどさせていただきますね~


  ヒマワリ  ヒマワリ    クリックしていただけるとうれしいです音譜 音譜 

      ヒマワリ ランキングにも参加させていただいております。
参考になった、感動したカテゴリーにクリックしていただけるとうれしいです。
  
 ヒマワリ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ ヒマワリ にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ ヒマワリ にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ  ヒマワリ  

  
 ペタしてね