大人の買い物の楽しみ方。 | 「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

14kgf(14金ゴールドフィルド)、K10、K18の素材をメインに、世界中のきらめく天然石を使ってひとつずつ丁寧に製作する、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドジュエリーのお店です。

かぞくのリング、

ページ中心に、只今のお届け予定を載せました。

随時更新していきますね!

 

 

クリスマスまでにお届けできるオーダーの締切は

10月10日(月)ご注文分まで、です。

*10金ピンクゴールドについてはクリスマスオーダーは締め切りました。

 

流行を追いかけ"これがトレンドだから"で買うのではなく、

自分の"好き"や"ピンッ"を大事に、

ずっと着けていられるリングを探す人が増えているなと感じます。

自分たちの年代的なものもあるのかな。

 

少し前は背伸びして本物を求めていたけど

もう、本物が良いよねニコニコ安心します。

ようやく、自分にも当たり前のように18金のリングも馴染んできたのかなと思います。

 

 

でもね、数年前までは

【ホンモノのゴールド】が私の中でひとり歩きしていて

すっごく上のほうに置いていたから(自分のなかで)、

扱うのも怖かったし、売るのも怖かったし、

最初は私自身が着けるのもドッキドキしていましたよ。

いいのかな、こんな私がこんな高いの着けて・・・って笑

「こんな」は余計。ほんと余計だった。

 

 

でもね、慣れる!

毎日毎日私の手についてきて、いつでも目に入るんですもん泣き笑い

この方法って、すごくいいなと思うんです💖

気づいたら考え方が矯正されている。それも自然と。

 

 

10年20年大切にしていきたいものを買っていく

大人の楽しみですよね。

 

 

でね、最近思うんです。

どうしても、服やバッグはその時の流行があって、

やっぱり年が経つと古く見えてしまう。

それにこれは長く着るぞと意気込んで買った良いニットやコート

色褪せてしまったり形が古く感じたりで、結局着なくなる、、

あとは自分がアップデートされているのか逆なのか(笑)、似合わなくなるんですよね。

 

でも靴とジュエリーは、トレンドを追いかけすぎなければ

お手入れをして本当に長く綺麗に使っていける。

なんかこれ飽きたとか思わないのは(そりゃ着けない時期、履かない時期はあるけれど)

その時に自分の「好き」「好み」に正直に、自分で選んだから。

そして上質なモノは自動的に自分自身を上へと引き上げてくれる。

 

ずーっと大切に、そのモノたちとの関係も、思い出も育んでいけるって

とっても素敵なことです。

だから私は近々TOD'Sかグッチの靴を買う。笑

 

 

かぞくのリングのクリスマスオーダーは

10月10日までとなっているので

 

この1年もがんばったご自身へのクリスマスプレゼントや

奥さまにクリスマスギフトを考えられている方、

年明けからきりよくスタートさせたいなって方は

10/10までに、オーダーくださいませ。

 

 

 

=10月10日まで!=

かぞくのリングをご注文の方に、

お手入れセット現品をもれなくプレゼント中です。