ここ数ヶ月を振り返るっ -お礼。 | 「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

14kgf(14金ゴールドフィルド)、K10、K18の素材をメインに、世界中のきらめく天然石を使ってひとつずつ丁寧に製作する、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドジュエリーのお店です。

夏のお礼。

 

2020年の夏は、カナダへも宮崎にも帰るのを諦めて、

近場で静かに過ごそうと決めたその途端に拍車をかけて忙しくなり

夏休みらしい休みも今年は無しで、制作に向かい続けた日々でした。

 

これはちょっと無理があるかしら的なきつめの納期も

毎回ギリギリのところでクリアし、なんとか、なんとか無事大きな山を超えることができました✨

 

超シンプルなデザインでも、表には見えない行程はいくつもあるもので。

皆、通常の仕事に追加しての制作なので、1日に完成できる数には限界があり、

私のメインの役割だったバングルの仕上げなんかは1日に20-25点の完成がMAX。

それでもこの夏だけでゆうに1,000点以上、リアルに毎日毎日作り続けました。

 

指の筋肉をどうしても酷使する必要があるかおりと私は、

週に2回、まじめに治療に通い続け、腕と指の筋肉のとても細かなところに

電気を流して調整してもらいながら走り抜きました。

即座に回復する私の腕と、その技術に感謝を抱きながら・・・

 

学生時代は握力弱小なことでよく知られていた私ですが、

もはや右腕の筋肉は体脂肪率10%以下になっているかもしれませんね、知らんけど😊

 

 

このタイプのピアスとイヤリングは、2000点?3000点?もう数を追えないくらい制作させていただきました。

チーム全員が制作に携わっている商品です。

どんなに数が多くなっても、1つずつルーペで具合を確認して石の違いもじっくり見てペアを作って...

手間と愛情とてもかかっていますよ

何度見ても好きなデザイン。

 

あれは11年前くらい、カナダのお寿司屋さんで働いていた時に訪れたお客さんの耳に光っていたピアスが忘れられなくて、その間自分のアクセサリー制作の技術を高め、数年後にやっとイメージに近いものが実現した思い入れのある一点なのです。

 

作った数だけ、minikinが全国の、はたまた世界中の人の元へ行き、そこで一緒に生活を送っていると考えると感無量です。何度でも言うけど毎回感動します。

送る先が1人のときから、それが何千人になっても、感情は同じ。

ありがとうございます〜〜〜

好きなものを作る機会をもらえて、喜んでもらえて、とても幸せです。

 

 

 

そうそう、あと一つ。

布マスクを3月から販売してきましたが、本業のアクセサリーのほうがとても忙しかったので

最近は全然マスクにエネルギーをかけられていませんでした😥

が、ずっとずっとたくさんの皆様にご注文いただいていて本当にありがとうございます。

リピートしてくださる方も本当に多くて、

もう「毎日の中に超自然に馴染んでいる一点」になっていること、嬉しいです。

 

それにマスクがきっかけで、これまでとは桁が違う、それはそれは多くの皆様にminikinをお届けすることになったので

ほんとどこでどうなるか、縁とは不思議なもので、でも違和感はなかったり。

おもしろいですね〜〜

 

夏マスクは、もう随分前から販売終了になっている色・サイズもかなりたくさん出ています。

全然アナウンスできていませんが、近々整理してご案内しますね。

 

 

そして先日の台風10号。

アトリエはかなり古いビルなので、窓が割れて風が吹き込むことを前提にして
大整理を行いました。大事なものたちは全部自宅に避難させたりして
 
家も、今までにないほどの対策をしましたが、何事もなく無事過ぎていってくれて
とてもほっとしました。
 
地元の宮崎では強い台風は頻繁に訪れていたので慣れていたはずですが
こんなにもドキドキハラハラした台風はありませんでした。(自分が親になっているからなのか)
まだまだ台風シーズンの最中。
備蓄はしっかりして、念を入れて安心安全を考えながら
周りの大切な人&ものたちを守っていきましょうね。

 

台風前夜、ヨドバシに停電の時用のランタンを買いに行って、棚ガラガラで、

こちらを買って帰ってきました笑 バルミューダのライトが光るスピーカー。

 

箱を開けたら、よい時間をお過ごしくださいって。

 

 

ほんとだよ!って、もう次から次へと色んな気付きありましたので

 

また書こう〜っと。

 

 

2020年の夏は静かに黙々と終わっていきました。

貴重な夏を過ごさせてもらえて、ありがとうございます😊

 

 

new meピアス&イヤリングの販売、new meリングの再販に沢山のご注文ありがとうございます!

22日まで受注受付中です。

《new me シリーズ》商品ページは、下の画像をクリック

 

また、秋の新作のご用意もできました!

9月17日21時より

こちらは次の記事からご紹介していきますね✨

オンラインショップはこちらから

 

お問合せや質問などありましたら、LINEかオンラインショップの下に表れる《お問合せはこちら》ボタンよりお気軽にどうぞ!

◆minikinアトリエ/ショップのご案内

〒815-0082
福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル310
TEL:050-3691-3245
OPEN時間:不定休(予約制)
西鉄平尾駅徒歩5分

3階の一番奥です(階段のみ)


minikinアトリエブログ→https://ameblo.jp/minikinjewelry/

↑かおりも新作紹介中😍