私達は毎瞬恋に落ちている♡そんな仕事をしている | 「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

14kgf(14金ゴールドフィルド)、K10、K18の素材をメインに、世界中のきらめく天然石を使ってひとつずつ丁寧に製作する、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドジュエリーのお店です。

あぁ、見てください

この美しい石の数々。

こちら、明日発売の秋の新作で使っている天然石です。

 

長年やっていると、素晴らしい品質で、私達が求める感じの石(その時はコレってイメージがなくても)があちらから寄ってくるようになりました。

ここ数年は、基本アトリエにいながら買付を行っています。

有り難いお取引先&この時代のおかげです。

 

いつも沢山の天然石のストックがアトリエにあります。

その中から、今度の新作はどの石を使おうかな?と何度も引き出しから取り出しては悩むのですが、大げさでなく毎回・毎瞬、

 

「おぉおぉなんて素敵なん〜〜!?」

「見て!この輝き!ここの色!」と

 

恋に落ちているのであります♡♡♡

それが私達の仕事。

 

ありがたいなぁ

幸せだな〜

 
そんな沢山の石の中から、2019年の10月にご紹介すると決めたのはこの顔ぶれです。

いつも、深く考えずに感覚で選んでいるし、んーーーコレ!♡って、"なんとなくの極み"でやってますが

それが誰かのなにかの大事なきっかけになっていたりすることを思うと、

それもこれもどれもそれも意味があるとも言える☺

 

今回の新作の中でも、特にもうドキドキが止まらないのはこちら

グランディディエライトです。

 

 

グランディディエライト

...マダガスカル、スリランカと産地が限られており、特にルース(リングなどに使う宝石質の粒)はもう本当にレアでレアで、2014年にマダガスカルで僅かにだけ採れるようになったという、超希少石です。

 

石の持つ意味としては、「実行力」「意志力」「継続力」などを高めてくれると言われています。

また無意識に溜まったマイナスのエネルギーを清めてくれる力があると言われています。

日々感じるストレスを軽減させるのにもいいかもしれません。

 

(あぁもう今の私にぴったり)

 

 

この、まろやかさの中から浮かび上がる輝き・・・わかりますか?

美しくて美しくて...

 

最近カナダの湖の写真を見ていたから、ロッキーマウンテンの地域にある湖の色だなぁと思っていました。モレーンレイク、エメラルドレイク。

この色を見ると、その湖が目の前に開けたときの空気の温度や空の色までぶわっと蘇る✨

 

皆さんの思い出の中にこの色はありますか?

 

ネックレスは、LEAFYチェーンと合わせました。

まるで水面のキラキラのような、流れが出て天然石の魅力をシンプルに惹き出した

素敵な1点ができあがりました。

 

 

10月の誕生石でもあるオパール。

こちらは、エチオピアオパールのピアスです。

K10はこちら。

チャームの取り外しができるセットになっています。

2cmのフープピアスとのセットで使いやすいですよん。

 

14kgfの線のイヤリングとのチャームセットも作りましたよ。

 

線のイヤリングを愛用してくださっている方には、新鮮な感じのチャームなのではないでしょうか。

明るく撮るとどうしても白く飛んでしまいますが

遊色効果が綺麗に見える粒ですよ〜♡

14kgfのピアスは、レバーバックタイプでご用意。

レバーバックはとにかく使いやすくて、最近はフープピアスよりもレバーバックをお送りすることのほうが断然多いです。

 

久しぶりにmini moroccanピアスを。レアなグリーントルマリンですよ。

ネックレスチャームもあります。

 

新作は、明日10月17日(木)の21:00販売スタートです。

13時ころから新作一覧をご覧いただけるようになります♪

 

 

new meリング完成!あこや真珠の上をバタフライが飛んでいます。

先行販売は10月20日8時スタート

《10月20日先行販売開始》【new meリング】micoto x VANLOON jewelry

 

オンラインショップはこちらから↓

 

◆minikinアトリエ/ショップのご案内

〒815-0082
福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル310
TEL:050-3691-3245
OPEN時間:不定休(ご来店の際は事前にご連絡ください)
西鉄平尾駅徒歩5分
3階の一番奥です(階段のみ)
minikinアトリエブログ→https://ameblo.jp/minikinjewelry/

 

福岡市のアトリエご来店予約・お問合せはこちらまでお願いします。

https://www.minikin-jewelry.com/copy-of-contact

 

10月26日(土)オープンアトリエを行います✨ぜひお越しくださいね。

11時〜17時半まで