期間限定カナダライフに便乗して、両親もやってきました♡ | 「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

14kgf(14金ゴールドフィルド)、K10、K18の素材をメインに、世界中のきらめく天然石を使ってひとつずつ丁寧に製作する、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドジュエリーのお店です。

image

私たちの期間限定カナダライフに便乗して、私の両親も数日間遊びに来ていました。

到着の朝、花を買いにマーケットへ行って、家も掃除して、準備も万端!だったのですが

飛行機が遅れて乗り換えに間に合わず、その日の内には家までたどり着けず^^;

 

しかし、じょろりこ&私は昔から旅をよくするので、そういうのはとても慣れている手

飛行機が遅れていると知ったその瞬間から私たちは超冷静に手配開始

自分たちのことなら安いホテル&船に変更でもなんでも良いけど、

ここは両親の快適&安心を優先させるのが私たちも一番安心!と

一番簡単に行ける空港内のホテルを手配して、

飛行機をキャンセルして明日朝イチの便に変更する手続き、

を10分もかからずに終わらせたのでした。

 

両親は何事もなかったかのようにバンクーバーに到着後スムーズにホテルにチェックインして

ゆっくり休み、空港のラウンジで朝ごはんを楽しみ、ビクトリアへと飛行機でふつうにやってきました笑

英語しゃべれない両親、大丈夫かなーと私が一人でドキドキしていたみたい笑

翻訳機がないと不安〜と言っていたから買ってあげたのに、「これはね、お守りよ」と言って一度も使わず仕舞だったし^^;

なんとかなるものだなと、私も自信になりました。きっと両親もなはず!

 

image

両親3回目のカナダ、真夏の最高な気候のビクトリアを味わってもらえたこと

それが一番良かった!

 

花が一番イキイキと輝いて見えるカナダの夏。

家からダウンタウンまでの道のりは通りの家々の庭が本当に美しくて、

近所の道を歩いたことが一番印象に残った思い出だった模様。

ほんと、そうなんだよね!それはそれは素敵なんです😍

 

image

ある朝は、ふと気配を感じて窓の外に目をやると家のポーチに孔雀親子が。

こんなこと、過去に一度もない笑い泣き

両親を歓迎してもらえたのかなチューレアな経験でした。

 

ばあばとじいじから息子への誕生日プレゼントには、ホエールウォッチングを。

私も久しぶりのwhale watching!

今回は、何よりトドのデカさ(2トン)に圧倒されました。

 

image

水上タクシーも、気持ちいいんだよね〜

 

image

私のお気に入りスポットでピクニックもしたよ♡

 

image

何度も外のデッキで食事して

気持ちいい時間を最大限に楽しんでもらえました。

image

いつものように公園で息子の相手もしてもらって息子も満足♡

 

image

日帰りでPender island(じょろママが住む島)へも行きました。

 

image

朝のショートハイクは気持ちがいいなあ!

この母のポーズ、私みたいww

 

image

建物探訪 笑

暖炉、ストーブ、外にあるジャグジー、

全てのスケールが違うなぁとしみじみする2人 笑

 

image

私のお気に入りスポット、Magic lakeも紹介。

 

image

じょろママ家の、森に突き出たデッキも楽しんでもらえました。

 

image

その他に、ビクトリアではナイトマーケットへも財布

 

image

image

BEE WAXのラップを私たちも投入してみました。(サランラップの代わりに何度も使える)

 

image

最後は父願望の水上飛行機に乗って、バンクーバーへ!

 

imageimage

生後5ヶ月で水上飛行機も経験かあ^^;

 

いつもの旅行に比べると予定をあまり詰め込まずにゆっくり過ごした方だけど、

アクティブな両親、色々見たり試したり食べたりととにかく元気で私はすっかり疲れました^^;

無事送り届けた次の日は次男と一緒に昼まで寝ていた。

 

でもほんと、一緒に旅行が出来るのは嬉しいなーと思いますいつも!

またひとつ、家族の思い出ができました。

 

 

*オンラインショップの商品について
商品名の前に[即納]と表示がある商品は、ご入金確認後3営業日以内に発送いたします。(日・月・水は発送業務をお休みさせていただいております)
それ以外の商品は発送まで約3〜5日のお時間をいただいております。
*一回のご注文に即納商品とそれ以外の商品が含まれている場合は、まとめての発送になります。
ご不便をおかけしますがご理解いただけますと幸いです。
*SUMMER JOY PACKET第二弾は、9月上旬のお届けを予定しております。
 

オンラインショップはこちらから

人気の天然石が並ぶピアス&イヤリングシリーズはこちらからどうぞ↓

イヤリングは、樹脂イヤリングのタイプもお選びいただけるようになりました。

 

 

◆minikinアトリエ/ショップのご案内

〒815-0082
福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル310
TEL:050-3691-3245
OPEN時間:不定休(ご来店の際は事前にご連絡ください)
西鉄平尾駅徒歩5分
3階の一番奥です(階段のみ)
minikinアトリエブログ→https://ameblo.jp/minikinjewelry/

 

福岡市のアトリエご来店予約・お問合せはこちらまでお願いします。

https://www.minikin-jewelry.com/copy-of-contact