夜中に大興奮!グヨルさん〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

劇団四季ファンの皆さま、ご覧になりまして?

TBSテレビの『よるのブランチ』。

さっき放送が終わったところなんですが、『美女と野獣』の舞台裏にアイドルグループ"HiHi Jets"のメンバーとNON STYLE井上裕介さんが潜入ビックリマークという企画がありました。

観劇後のお稽古場でメンバーを待っていたのは…



私の最愛の人・グヨルさん(金久烈さん)!!ニコニコ

ルフゥ役の山本道くんも一緒です。

2人の後ろに男性アンサンブルさんも何人かいました。

四季の公式サイトにアップされていたお知らせ記事に「劇中の一部シーンにも挑戦します」と書いてあったので、たぶん『ガストン』のマグダンスだろうなと思いました。

今までもフジテレビや日本テレビでBBの舞台裏潜入レポをやって、アナウンサーさんやお笑い芸人さんがマグダンスに挑戦しました。


↓日テレの番組を観た時の私のブログ記事


フジテレビの時も日テレの時もグヨルさんがダンスの先生だったので、今回もきっとグヨルさんが出るビックリマークと期待していました。

ビンゴグッド!でした音譜 



グヨルさんと道くんで、バレエと母音法のレッスン。

グヨルさんの美しいパを見られました。なんてステキ目がハート やっぱりこの人ダンサーなんだわ、とあらためて惚れ惚れしました。

それにしても、アイドルくんたち、一応ダンスやってるんだよね? カッコわる…汗 アイドルはダンスのレッスンでバレエはやらないのかな。バレエはすべてのダンスの基本だから、やって損はないのに。

でも、少しのレッスンで『ビー・アワ・ゲスト』のラインダンスやマグダンスを一応かたちにできたのはすごいと思います。さすが、普段からステージで踊っているだけのことはある。←上から目線スミマセンw


そして、日テレの番組の時は厳しいダンス教師っぷりだったグヨルさん。今回もやっぱり厳しめでした。

アイドルくんたちのラインダンスを見た感想は、



道くんは褒めてたのにあせる

グヨルさん、いろんなところでボケをかましてくれて(本人はそんなつもりではないと思いますが)、ノンスタ井上さんにつっこまれてましたほんわか そういえば、グヨルさんてば日テレの時も、ジャンポケ斉藤さんに「おかしな人がいる」って言われてたっけあせる


ミュージカルの基本レッスンのあとは、平木萌子さんが舞台セットを案内。衣装も紹介していました。

ベルの黄色いドレス、7キロもあるのねー汗 あんな小柄な平木さんや五所真理子ちゃんがそれを着てダンスしたり走り去ったりしてるのかぁ。確か、青いマントも重いんだよね。大変だ。


舞台映像もけっこう流してくれました。グヨルさんのガストンと五所ちゃんのベルの場面があって嬉しかったラブラブ マグダンスやBOGではアンサンブルに母の推しくんの玉井晴章くんや櫻木数馬くんがいました。母は眠ってしまってまだ番組を観ていないけど、朝になったら録画したのを見せてあげなくちゃ。


ガストンがグヨルさん、ベルが平木さん、ルフゥが道くん、そして男性アンサンブルのメンツからすると、番組収録は5/8の週かな。きっと平日のマチネのあとね。お疲れさまです。


グヨルさんも五所ちゃんも抜けてしまって、今週は私にとってちょっと寂しい舞浜。

平木さんのベルが観たいけど、今はガストンが…ねえ…苦手なんです、Sさんのガストン。

来週あたり、グヨルさんが帰って来てくれるといいんですが。 


さて、真夜中にグヨルさんを観られて、まだコーフンしてます。

録画したのをすでに3回も観て、今もこの記事を書きながら再生しています。

早く寝ないと仕事に響くあせる これアップしたら寝よう。

朝になったら、母とまた観ます。