七夕の夜空に、私の大好きな人の新役デビューを願う。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私の最愛の人・金久烈さん(キムグヨルさん)が、
一日も早く『アナ雪』デビューしますように!

数日前に、あちこちのSNSでグヨルさんが『アナと雪の女王』のパビー役候補としてプログラムに名前が載った、というニュースを目にしました。
グヨルさんが新しい役に挑戦していたビックリマークニコニコ
この喜びをすぐにブログに書こうと思ったのですが、自分の目で『アナ雪』の新しいプログラムを見てからにすることにしました。
ちょうど、秋劇場に土曜ソワレの『ゴースト&レディ』を観に浜松町に行く予定がありました。開演前に春劇場の外のグッズ売り場でプログラムを買おうと、土曜日をドキドキしながら待っていました。
そして、昨日、『アナ雪』のプログラムをゲット。

載ってました、確かにアップ


私、グヨルさんがアナ雪に出るといいなーとかねてから思っていました。やるならアグナル王かなと思っていましたが、まさかのパビー。


これって、劇団がグヨルさんをまだまだ踊れる俳優さんだと認めてくれてるってこと?


私は『ライオンキング』や『キャッツ』でバリバリ踊っているグヨルさんを観てファンになったのですが、グヨルさんは数年前から歌が得意な俳優さんがやる役にキャスティングされるようになりました。ムファサ(ライオンキング)とか、トリトン(リトルマーメイド)とか。

ガストン(美女と野獣)も、以前は歌の人がやることが多い役でした。でも新演出ではガストンナンバーのダンスが増えて、ガストンもアンサンブルさんたちとバリバリ踊るようになりました(以前はマグを打ち合わせるところぐらいしか踊らなかった)。

アンサンブルの若い俳優さんたちに混じっても、引けをとらずに堂々とセンターで踊っているグヨルさん。歌の役もいいけど、やっぱりグヨルさんにはまだまだ踊っていてほしいなと思っていました。ムファサやトリトンは、もう少し年齢を重ねてもやれる役だしね。

そんなグヨルさんの姿を、劇団もちゃんと見てくれていたのね。嬉しいニコニコ

パビー枠はアンサンブルとしてアレンデール城やオーケンのサウナでも踊ります。グヨルさんのダンスがたくさん観られそうで、今から楽しみです。

そして、パビーの色々な場面をグヨルさんに置き換えて脳内妄想中。ヤングエルサとのやりとりは、きっとすごく優しい眼差しでエルサを見るんだろうなー目がハート

そして、パビーの衣装も密かに楽しみです。グヨルさんの美しい体のラインにドキドキしてしまいそう笑←おバカさん

ああ、早くアレンデールのグヨルさんの活躍を見たいです!!

どうか、プログラムに名前が載っただけになりませんように。

四季は多いんですよねー、このパターン。グヨルさんも、以前『アラジン』のアンサンブルに名前が載りましたが、いつのまにか消えました。たぶん、ほぼ同じタイミングで『パリのアメリカ人』のミスターZ役に選ばれたので、パリアメを優先したのでしょうね。

グヨルさん、アグラバーではどの枠だったんだろう? ガタイがいいから衛兵隊長(11枠)かドレッドヘア(4枠)かな。もうチャンスはないのかしら…。


グヨルさんの名前が週間予定キャストに載ったら、私はアレンデールに飛びます!! チケパトもぼちぼちやってます。

ガストンになかなか戻って来ないということは、デビューに向けてのお稽古してるって考えていいのかな。

でもガストンもまだまだやってねー。


いつか、グヨルさんと私のヒュッゲ・戸高圭介くんが一緒にアレンデールに登場しますように。

↑これも、七夕の夜空にお願いしておきますラブラブ











ところで、昨日は2回めの『ゴースト&レディ』観劇でした。

マイ初日(5/25)の感想がまだアップできていません。

思うところがたくさんあって、なかなか文章がまとまらないのです。

私の第一印象を簡単に言うと、


劇団四季のオリジナルミュージカルとしては素晴らしい作品。

でも、『ゴーストアンドレディ』というマンガの舞台化としては、どうなの?

原作者が舞台の出来に満足しているようなので、あれでいいのかもしれませんけどね。


昨日のフローは真瀬はるかさん。

彼女がテレビの取材で「原作のフローの表情を意識している」みたいなことを言っていましたが、なるほどと頷いた場面がいくつかありました。特にグレイが消えてしまった場面は、マンガのコマが鮮明に頭に浮かびました。震えたわー。