品切れですって(T . T) でも舞浜の魔法のお城は素敵でした♡ | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

誕生日週・ディズニーミュージカル祭り開催中。


昨日は大好きな五所真理子ちゃんがいる舞浜の魔法のお城へ。


その前に、イクスピアリのディズニーストアに寄って、エルサをお迎えに行きました。



ディズニーストアって、来るたびに店内レイアウトが変わってる汗 5月末に来た時にこの子がいた場所には違うシリーズのぬいぐるみが置いてありました。

同じ棚の下のほうに、きらきらお目目シリーズのエリック(『リトルマーメイド』の王子)が数個ありました。もしかして、このエリックって売れ残り…?

おそるおそる、近くにいたキャストさんに他の子はもういないのかきいてみました。

やっぱり、エリック以外の子たちは品切れとのことでした泣

がっかり〜あせる 5月末に思い切って買っちゃえばよかったわ。ファンタジースプリングスがオープンしたんだもの、アナ雪グッズは売れちゃうよね。

他のストアに行ってみるか、それともまだ在庫があるオンラインストアで買うか。

どちらにせよ、交通費とか送料とか余計なお金がかかってしまうので、諦めることにしました。

nuiMOsというシリーズのエルサとアナはいましたが、このシリーズ、イマイチかわいくないのよね。2人ともアナ雪2の格好だし。

エルサのぬいぐるみの代わりに、アンフィシアターのグッズショップで、バラのバックチャームを買いました。これ、以前から買うか買わないか迷っていたグッズです。自分へのバースデープレゼントに買っちゃいました赤薔薇


↑ベルのチャームとビーストのチャームはすでに持っていたものを付けました。


エルサをお迎えできなかったのは残念でしたが、センターブロック最前列で観た『美女と野獣』は、とても幸せな時間でしたキラキラ

最前列の席は、舞台が高いから俳優さんの足元は常に見えないし、俳優さんが舞台奥に行っちゃうと上半身(位置によっては首から上)しか見えなくなるので本当に残念。アンフィシアターは3列から5列あたりが観やすいと思います。

でも、舞台前で繰り広げられるダンスや芝居は大迫力で、『暴徒の歌』で舞台前にずらっと並んだ民衆の皆さんは、照明の効果もあって怖かったです。

そして、カテコでは五所ちゃんのマシュマロスマイルをたくさんいただきました目がハート ベルのぬいぐるみを持って、それを一生懸命フリフリしてたからかな。五所ちゃん、ぬいベルにも手を振ってくれましたラブラブ



私の最愛の人・グヨルさん(金久烈さん)がいなくて寂しかったけど、大好きな五所ちゃんベルにたくさん幸せとパワーをもらいましたアップ
劇場でもらえるスマホ壁紙はガストンナンバーの最後のポーズの画像(もちろんガストンはグヨルさん笑)だったし、いいバースデー観劇になりました



さて、今日はアレンデールへ。

いつものこの子たちを連れて行きます。



今日もいい舞台が観られますように。




我が家のベランダのバラ、アプリコットキャンディの二番花が咲きました。



一番花より4割くらい小さいお花です。

でもまだ蕾がたくさんついてます花