推しくんいた♡(^^) | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

前の記事に書いた、ディズニーミュージカル30周年の企画。

来日したブロードウェイでジーニーを演じているマイケル・ジェームス・スコットさんが、四季の『アラジン』を観劇してカンパニーと交流したそうです。



集合写真には、四季のジーニー役者の瀧山久志さん・阿久津陽一郎さん・岩城雄太さんも写っています。駆けつけたのかな。



そして、私と母が一緒に応援している推しくん・渡邉寿宏くんもいました飛び出すハート



6枠やってた時ね。

スコットさんが来たのは4月下旬って記事にあったけど、渡邉くんが6枠にいたのは4/21まで。韓盛治さんのジーニーも4/21までだったし、同じく4/21までの出演だった多田毱奈さんと杉野早季さんがいるから、たぶん、4/21かな。日曜日はマチネしかないから、終演後に時間もあるしね。


小さい画像を思い切り拡大したのでかなり粗い画像になってしまいましたが、拡大する前から渡邉くんがいるってわかりました。


渡邉くん、私たちが大好きなドヤ顔してる〜目がハート


渡邉くんて、ダンスの決めポーズの時にもたびたびこういうドヤ顔するのよね。不敵なニヤリ笑いに、私も母も心を鷲掴みにされますラブラブ ちょっとニクイ表情よね目がハート


『アナ雪』には戸高圭介くんがいなくて残念だったけど、『アラジン』に渡邉くんがいて嬉しかったですニコニコラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

でもフィナーレの衣装は6枠のより1枠の衣装のほうが渡邉くんに似合ってるわ。






赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

やっぱり書かずにはいられない、我が家のバラのこと。


去年の母の日にうちの母にプレゼントしたミニバラ・ホワイトピーチオベーションが、去年の秋に続き今年の春も花を付けてくれましたにっこり



いちばん長く伸びた枝にはお花がびっしり。


下のほうでもかわいらしく咲いてくれています。


白にピンクの縁取りが入る花なんですが、縁取りの入り方やピンクの濃さが花によって微妙に違うのが面白いです。咲き進むと花の中心の縁取りが鮮やかになったりもします。

大きいバラは、アプリコットキャンディとプチトリアノンの一番花が終わりました。
花後剪定してお礼肥(花を咲かせてくれてありがとうの意味であげる追肥)をしました。



プチトリアノンの最後の一番花はまだ全開ではなかったけれど(上の写真は今朝のようす)、今夜雨になりそうなので早めに切って玄関に飾りました。この品種は花の終わりに花びらがはらはらと散るから、後片付けが大変なのよあせる
一番花が終わったから、植え替えもしないとなー。

バラに興味のない方、ごめんなさい
おつきあいありがとうこざいました。