今日は久々のマチソワ…やっと、GALを観ます! | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

5月も残り少なくなって来ました。

来週の土曜日はもう6月です。早い汗


さて、劇団四季の『アラジン』が、昨日(2024/5/24)、上演9周年を迎えました。

コロナ禍ではたびたび長い休演を強いられ、感染拡大をおさえるための演出面を含めた運営方法の変更を余儀なくされました。

そんな困難を乗り越え、さらにさらにパーアップ&レベルアップを続け、9年もの間、観客の心をとらえ続けています。なんて素晴らしいキラキラ

私は、母が抽選販売でチケットを当ててくれたので、初日の公演を観ることができました。



つい昨日のことのようにも思えるのに、もう9年もたってしまったんですねえ。

ジーニーの魔法に魅せられて、そして、私と母の推し俳優さんたちが何人かキャストにいるので、アグラバーにせっせと通いました。

その回数、187回。

こんなに観ても、全然飽きない、いえ、それどころかもっともっと観たくなる『アラジン』は、本当にすごい作品ですビックリマーク

『アラジン』はダンスが多くて、キャストも踊れる人が揃っているから、ミュージカルは"ダンス>歌"の私と母にはたまらない舞台なのですアップ

9周年もお祝いしたかったけど、平日のマチネだったので諦めました。今の職場はまだ働き始めて1ヶ月ちょっとなので、まだ休みを取りにくいですあせる

職場の休憩室の窓から汐留エリアが見えるので、昨日の昼休みは汐留のビルを見ながらお弁当を食べました。

今週は私と母が一緒に応援している牧野公昭さんと渡邉寿宏くんがいます。2人の顔を思い浮かべて、心の中で「9周年おめでとうクラッカー」とお祝いしました。

遅ればせながら、今日のマチネで9周年をお祝いします。前日予約で1階センターブロックのそこそこ前方列が取れました音譜


そして、ソワレは汐留から浜松町に移動して、『ゴースト&レディ』(GAL)を観ます。やっとMy初日です。

今日は2階席です。SNSですでに観た方の感想を読むと、照明が素晴らしいそうなので、上からよく見てこようと思っています。

萩原隆匡さんのグレイを観られるのがとても楽しみです音譜 原作を初めて読んだ時に、グレイはハギーにやってほしいと強く思ったので。

同じくイメージぴったりだと思った宮田愛ちゃんのデオンは観られなくて残念。岡村美南さんも素敵だと思いますけどね。愛ちゃん、観たかったなあ。


マチソワするのは久しぶりです。母は、何年ぶり?くらい久々。この頃年のせいか体力が落ちているようなので、疲れてきってしまわないか心配です。

本人は渡邉くんに会える目がハートと朝からウキウキしてますから、気力でもってくれるといいのですが。


楽しんで来ますねほんわか音譜







ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

我が家のベランダのバラたち。

アプリコットキャンディ、プチトリアノン、ウィンショッテンは一番花が終わって葉っぱだけになっています。剪定したところから新芽が出始めました。


ミニバラのホワイトピーチオベーションは花盛り。

房咲きでミチミチ咲いてます。


同じくミニバラのダークピンクインフィニティは二番花が一つだけつきました。もうすぐ開きます。


ブラックティーはまだ蕾がいくつかついています。

先週薬剤をまいたら、葉っぱが薬害で白くなってしまいましたが、大きな花が次々開いています。


生育が少し遅くて心配だった爽は、4輪咲いています。




蕾があと2個。これで一番花が終わりかな。
爽は香りがとても強くて、ベランダの窓を開けていると部屋の中までブルーローズ独特のいい香りが漂って来ます。

バラのある生活っていいなあ✨ピンク薔薇