五所ちゃんだぁ〜♡ | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

アメリカのテレビ局・ABCの情報番組『Good Morning America』のディズニーミュージカル30周年企画で、劇団四季の『美女と野獣』と『アナと雪の女王』が取材されたそうですビックリマーク



記事内に動画を貼ってくれて、ありがとう、四季さんラブラブ

しかも、四季独自のキャストのメッセージ動画もアップしてくれました音譜


ブロードウェイの『アラジン』でジーニーを演じているマイケル・ジェームス・スコットさんが、世界でディズニーミュージカルが上演されている国をめぐり、各国の文化や伝統芸能にふれ、現地のキャストと対談するというこの企画。現在4本のディズニーミュージカルが上演されている日本にも、マイケルさんが来てくれました。

マイケルさん、日本では茶道を体験。スコッさんを美しい日本家屋でお迎えしたのは、和服姿の五所真理子ちゃんです。



素敵なお着物〜ラブラブ 髪型も素敵〜ラブラブ

五所ちゃん大好きな私はうっとり目がハート



マイケルさんと『チェンジ・イン・ミー』の最後のところをデュエット。

五所ちゃんの歌声が聴けて嬉しかったラブラブ


何度もリピ再生しちゃいました。

ディズニーミュージカルメドレーのアナ雪チームも素敵でした。

アンサンブルに戸高圭介くんがいないかなとちょっと期待したけど、いませんでした。5枠さんはいるんだけどね。残念。


五所ちゃんが帰って来て、グヨルさんも続投なので、今日は母と舞浜の魔法のお城に行きます。前日予約でそこそこいい席ゲット音譜

これから2人にお手紙書きますほんわか音譜







赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

我が家の魔法のバラたち。




ブラックティー


ウィンショッテン


やっぱり赤いバラは華やかですね〜赤薔薇