ベランダがカラフルになってきました(^^)♪ &劇団四季の先行予約 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

我が家のベランダのバラたち。


4/20に開花したブラックティー(HT)は開き切って花の色も褪せて来たので、昨日、花首から切りました。


↑これは木曜日の朝のようす。



次の蕾が控えています。

ガクが割れて来た音譜


今年大苗でお迎えしたアプリコットキャンディ(HT)とプチトリアノン(FL)は、数日で開花しそうです。



アプリコットキャンディは明日咲くかな?

ピンクがかったオレンジ色がかわいいですラブラブ



つるバラのゴールドバニーはオベリスクの内側に伸びた芽(芽かきで見落としてたあせる)にできた蕾が開花しそうです。




ベランダに緑以外の色が差してきました花

今日はすっきりしない天気だけど、明日は晴れそうなので、開花も蕾の成長も進むかな?


ゴールデンウィークは5/4に『美女と野獣』を観に行くくらいしか予定がないので、バラのお手入れを頑張ろうと思っています。

今朝は初めて葉面散布をやってみました。リキダス(活力剤)を200倍に希釈して霧吹きで葉っぱにシュッ。

蕾が開いてきたので追肥はやめていますが、リキダスで開花を後押し。

みんな元気に咲いてね〜ラブラブ








さて、今日は『ガンバの大冒険』と『エルコスの祈り』の全国ツアーの四季の会先行予約でした。

どちらも関東圏の公演があります。『ガンバ』(練馬)は日曜日だけど『エルコス』(さいたま)は平日夜なので仕事帰りの観劇が難しい。なので、『ガンバ』だけ取りました。

母のスマホが一発で繋がりました。サイドブロックですが2列めの席ゲットチョキ最前列は主催者扱いで四季では買えないのよね。

今回の全国公演は座間しか取ってなかったんですが、座間公演がとてもよかったので、もう一度観たいと思いました。

『ガンバ』には強い思い入れがあって、新キャストばかりの今季の公演には正直あまり期待していなかったのですが…ちゃんと、先輩から後輩に受け継がれていましたにっこり

練馬も楽しみです。