ただいま就活(転職)中。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

気が付けば、もう3月も半ばを過ぎました。


そろそろソメイヨシノも開花しそうですね。


私は2月の3連休の頃からブログ更新をサボってます。

2月の後半は、明治座の『キャッツ・アイ』を観たり、四季はJCSを観たり、前日予約で『アラジン』や『美女と野獣』を観たりしたんですけどねー。やっぱり観劇レポ書けてない汗


実は、ワタクシ、現在仕事探し中でして。


昨年4月から某生命保険会社の営業所に派遣されて、今までセールスサポートというお仕事をやって来ました。いわゆる営業事務です。

私は生保業界が長いので、仕事内容はそんなに難しくないのですが、一緒に仕事をしている社員さんとソリが合わなくてねえ。

彼女は私が気に食わないみたいだし、私は彼女の思う通りに仕事ができていないようで、「それなら先にそう言ってよ」と思うことがしばしば。後出しのようにダメ出しされるんです。

一年近く我慢して来たけど、どうしても仲良くできそうにないので、今月末で辞める(契約を更新しない)ことにしました。

で、次の仕事を探して、派遣会社の求人に色々応募しているのですが、なかなかお話が進みません。私の年齢が高めなのと、年食ってる割にスキルが低いせいだと思います泣

あと2週間で決めないと、4月から無職になってしまいます。焦る気持ちが強くて、精神的にほんの少しですが不安定になっています。

そんなこんなで文章を書く気にもならず、前にも増して更新をサボってます。

皆さんの新着記事は読みに行くようにしてますが、それも時々面倒になってしまって汗 よくない傾向だわ。


次の仕事が決まるまで、引き続き更新がストップしてしまうと思います。

皆さんに忘れられてしまいそうですが、今は自分の気持ちとペースを大切にしたいと思っています。

時々、思い出していただけたらありがたいです。



今日は、前日予約でチケットが取れたので、アナ雪を観に行きます。

私のヒュッゲ・戸高圭介くんに就活疲れを癒してもらいますほんわかラブラブ

新エルサの中原詩乃さん、新アナの荒巻くるみさん、新ハンスの光田健一くん、顔は見えないけど新スヴェンの千葉晃樹さんも楽しみです。

久々に竹内一樹くんのオーケンも観られます音譜 ウェーゼルトンの部下で戸高くんとツーショットになるのも楽しみラブラブ イケメンコンビ目がハート






赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


我が家のベランダでのバラ育ても、ぼちぼちやってます。

今年は新しい子たちをお迎えしました。


プチトリアノン(左)とアプリコットキャンディ。

どちらも大苗(ある程度育った大人の苗)を購入。

プチトリアノンは一昨日到着しました。葉っぱも新芽もたくさん付いていました。

アプリコットキャンディは2月に購入したので冬の剪定直後の苗でした。届いた時は枝に新芽が芽吹いたばかりの状態でしたが、1ヶ月弱で葉っぱがわさわさになりました。

どちらも花芽がたくさん出てくれるといいのですが。

プチトリアノンはマリー・アントワネットが愛した離宮にちなんで名付けられた品種です。ピンクのバラがほしくて色々見ていましたが、品種名に惹かれてお迎えしました。←ベルばら好きな私ピンク薔薇


昨年お迎えした子たちも、冬の剪定と植え替えを経て新芽を出してくれました。


↑ブラックティー。

他のバラより早く新芽をつけて、葉っぱもずいぶん出てきました。

旺盛な生命力を感じさせてくれます。

↓これは去年の秋の花。


↑去年新苗(苗の赤ちゃん)でお迎えしたので花が咲かなかったつるバラ・ゴールドバニー。冬剪定後、オベリスクに誘引しました。

葉っぱはけっこう出てきたけど、花芽が出るかなあ。


↑去年、冬の初めまで花を咲かせてくれた青バラの爽は、やっと新芽が出てきたところです。

↑去年の12月初めの花。


品種によって育ち方のスピードが違うのね。面白い。






ごめんなさい、今回はコメント閉じますね。