サクラサク。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

2月末から、就職(転職)活動をしていた私。


派遣会社の求人にエントリーしては落ち、落ちてはエントリーを繰り返して、3月末に入ってもまだ次の仕事が決まりませんでした。

やっぱり高めの年齢と低めのスキルのせいだと思いますぐすん もう事務職は諦めるしかないのかな…と焦っていました。

でも、なんとか年度が変わる前に滑り込みで仕事ゲットビックリマーク

希望の勤務条件(時給と自宅からの通勤時間)を少し下げて探して応募したら、採用してもらえました。庶務多めの事務職です。無職にならなくてよかった〜ほんわか 4月に入っても就活しないといけないのかなと思っていたので、ひと安心ですDASH!

先方のの受け入れの都合で、4/10から仕事スタートです。

奇しくも、採用の連絡をもらった日に、東京のソメイヨシノの開花発表がありました。サクラサク🌸です笑


というワケで、昨日から10日くらい、春休みになりました。

昨日は、午前中は『ライオンキング』の四季の会先行予約に参戦して(1公演しか取りませんでした。1階センターブロックの最前列ゲットチョキ)、舞浜のお城へ行って、私の最愛の人が演じる自惚れ屋さんにときめいて来ました。

そして今日は、母が仕事が決まったお祝いに、焼肉を奢ってくれました。


ホルモン好きな私たち。

焼肉、久しぶりでした〜ニコニコ ウマウマアップ

もちろんお酒も飲みました。


御徒町のお店だったので、帰りは酔い覚ましがてら不忍池のほとりまでお散歩。

桜はほとんど咲いていませんでした。

あと一息、ですね。

今週末には見頃になりそうです。

数輪、咲いている木もありました。


上野公園の入り口の枝垂れ桜もやっと6分咲きくらいかな。


花壇のお花たちは今が盛りと咲き誇ってました。


黄色いのはチューリップですね。こんな咲き方をする品種もあるのねーチューリップ


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
我が家のベランダのバラたちも、新芽が葉っぱに展開して、ますますワサワサして来ました。
我が家のベランダの女王・ブラックティーには蕾ができています。

3/20に見つけた初蕾。上は見つけた時、下は今日の様子。

今日、もうひとつ見つけました。

株を充実させるために摘蕾したほうがいいのかな。

他の子たちもチェックしたけど、まだ蕾はできていませんでした。

春バラの季節まであと1ヶ月くらい。たくさん花が咲くように、お手入れ頑張らなければビックリマーク



バラのお手入れをしていたら、小さな花びらを発見。


我が家のベランダにはまだお花がないのに、何の花びらでしょう。桜の花びらっぽい。

ベランダから外を見てみたら、すぐ近くに寒桜の木がありました。

昨日、風が強かったから、散った花びらが煽られてうちまで飛んで来たのかな。

我が家に春の使者が訪れました花