疲れた…(T . T) 『ゴースト&レディ』四季の会先行予約。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

本日は、劇団四季の新作オリジナルミュージカル『ゴースト&レディ』の四季の会会員先行予約開始の日でした。



四季も前日にこんな↑動画を公開して、気合い入ってます。


初日の全席と、5月・6月の全公演のS席の一部が抽選販売でした。

私も母も応募しましたが全滅でした大泣き

なので、先行予約で戦わなければと気合を入れて臨みました。

我が家はネット環境があまりよくないので、電話での自動予約一択です。

私はスマホと固定電話、母はスマホから参戦しました。


でも…


当然のことながら、まったく繋がりませんでした。

『オペラ座の怪人』横浜公演もなかなか繋がりませんでしたが、それ以上でした。

短気な母が10時半を過ぎた頃からイライラしだして、「なんで繋がらないの」「私たちに見せない気か」「もう疲れた」と言っても仕方がないことをブツブツ言い出しました。

横でイライラされると私もイライラするので、「もう私ひとりで電話するからいいよ」と戦線離脱を促しました。

でも、短気なくせに諦めが悪い母。文句を言いながらもかけ続けていました。

予約開始から1時間、11時を過ぎても1回も繋がりませんでした。もう5月公演は取れないかなと思いながらかけ続けていたら、11時10分に固定電話が繋がりました。

ドキドキしながら5月の下旬の土曜日ソワレを選択。席種は、すでに1階のS席の3列(最前列)〜13列は抽選販売されているのであえて2階席を選びました。

『オペラ座の怪人』と『バケモノの子』で、秋劇場の2階席の見やすさは体験済み。それに、1階の後ろのほうの列は2階席が上にかぶってきて圧迫感があって苦手なのです。

サイドブロックですが、3列が取れました。5月中には観られないかもと思っていたから、取れただけでもラッキーだし、見やすそうな席が取れて嬉しい音譜

そのあとは、11時14分に母のスマホが繋がって7月の初旬の土曜ソワレの1階サイドブロックのやや後方列(2階席のかぶりはない列)をゲット。11時18分にまた母のスマホが繋がって、8月下旬の土曜ソワレの2階センターブロックの2列めの席をゲットしました。

3公演取って、戦線離脱。今月は『アラジン』の先行予約もあるから、セーブしました。3月に青いハガキ(利用明細)を見て青くなりたくないあせる


チケット争奪戦に参加された皆様、戦果はいかがでしたか?


30分くらい前にネットに入れたので残席状況を見てみましたが、まだ◯(余裕があります)の日がけっこうありました。

1階のセンターブロックは、◯の日でもほとんど残ってなかったけどね。


それにしても疲れました…。

私はスマホはイヤホンで音声を聴いていたのですが(固定電話の音声と混ざらないように)、耳の穴が痛いです。指先も。



さて、今日はこれから『ひばり』を観に行きます。

夕方から雪が降るかもって天気予報で言ってるですけど、大丈夫かな。

先行予約に苦戦していた頃は青空で日差しもあった空が、今は灰色の雲に覆われつつあります。

今日の席は2階のサイドブロックの最後列の壁際です。先行予約で取った席だけど、開幕してから私が持っている席よりいい席が公式サイトに戻って来ていて、なんだか複雑な気分です。

みんなそんなに野村玲子さんのジャンヌを観たかったの? 

それとも、何公演か取ったけど一度観て内容が難しくて理解できなかったからもう観たくなくなった?

私は今日で今期5回めの観劇ですが、観るたびにジャンヌにハマっていきます。五所真理子ちゃんのジャンヌ、本当に魅力的だわ〜目がハート

年末にブリリアホールでやっていた舞台『ジャンヌ・ダルク』(清原果那さん主演)も観てみたかったな。配信もあったらしいけどそれも見逃してしまいました。Amebaブログで観劇レポを拾って読みまくってます。

そして、まもなく開幕するミュージカル『イザボー』(望海風斗さん主演)にも興味津々です。こちらはシャルル七世の母親の話。歴史に残る最悪の王妃だったとか。

上川一哉さんも出るんですね。イザボーと不貞をはたらく王弟役。公式サイトでビジュアルを見たら、すごく悪そうでしたほんわか



まあ、多分観に行かない(行けない)と思うけどね。チケット代高いあせる

こちらも配信があるようなので、観られそうなら観てみようかな。



話は変わりますが、四季の『美女と野獣』の新しいグッズも気になります。



衣装をかたどったシークレットチャームの第2弾。

ガストンもありますよビックリマーク

これは絶対にゲットしなければ!!

ベルのピンクのドレスもかわいいラブラブ タンスさんとバベットも欲しいな。

第1弾は買っても買ってもコッグスワースでなかなかルミエールが出なくて、コンプリにすごく苦労しました。今回はどうかな。


さて、そろそろ出かける支度をします。