やっぱり運を使い果たしてたか…(T . T) | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

5/6に初日を迎える、劇団四季の新作ミュージカル『ゴースト&レディ』。

初日の全ての席と、5月・6月の全ての公演のS席の一部が、四季の会会員限定の抽選販売になりました。

私と母ももちろん応募しました。初日と、5月6月の土曜ソワレを2公演ずつ、全部で6公演申し込みました。

今日、当落結果のメールが来ていました。

同じく抽選販売だった『オペラ座の怪人』横浜公演の初日と千秋楽のチケットが当選したから、運を使い果たしたかもと思っていました。初日は1階のセンターブロック最前列の席が当たったし。


はい、やっぱり運を使い果たしてましたよ。


6公演、すべて落選でした大泣き


今週の土曜日に四季の会先行予約があります。

そこで頑張ってチケット取らないと。


5月6月のS席は、3〜14列の一部が抽選対象でした。たぶんセンターブロックよね。

ということは、S席は1階センターの15列より後ろか、1階サイドブロックと2階席しか残ってないってことよね。あ、1階のサイドも14列までは抽選だったかも?

それでも早く観たい人は5月6月を狙いますよね。私たちもそのつもりです。激戦になりそう…汗

先行予約は5月〜8月分なので、7月以降を狙ったほうがいいのかな。いやいや、そもそも、電話繋がるのか…?


昨日、『アラジン』を観に行ったら、ロビーにパネルが出ていました。



私たち、いつ観られるのかなあ…泣←先行予約参戦前から弱気。






さて。

不穏な一年の始まりになってしまった2024年、カレンダーの猫ちゃんのお言葉に深く頷いています。



普通の日常を過ごせることって、ものすごくありがたいことなんだよね。


チケットが当たったハズレたで大騒ぎできる幸せ。







赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

我が家のベランダのバラ・爽は、こんなに開きました。



こんなに寒くなっても美しい姿を見せてくれる。

生命って力強いなあ。