新年のおみくじ引いてみた | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

三が日も終わり、今日は仕事始めですね。

私は今日までお正月休みで、明日から仕事です。1日行って、3連休音譜

不穏な年明けとなった2024年。昨日も、山手線で刃物を振り回したお馬鹿さんがいたそうですね。重傷者を含むケガ人が出たとか。新年早々何やってんだか。

そして北九州市の商店街では大火事。

本当に、新年から先行き不安だわ。

日本は、世界はどうなってしまうのでしょうか。



そんな不安な気持ちの中で引いたAmebaおみくじは、


 

 

 

 でした。

仕事運が嬉しいです。

今の仕事、3月までの契約なのですが、更新しないつもりなので。

新しい仕事、うまく見つかるといいな。



さて、私は年明け早々、観劇予定をそこそこ詰め込んでいました。

2日に『ひばり』で今年の観劇初めをして、5日は仕事帰りに『ひばり』。

4日と6日は『クレイジー・フォー・ユー』の全国公演(4日海老名、6日前橋)を観る予定でしたが、キャンセルしました。だって、私と母のご贔屓の渡邉寿宏くんが抜けてしまったんだもの。渡邉くんがいるなら前橋みたいに多少遠い場所でも観に行くけど、いないのに時間とお金をかけて行くのは正直ツライです。行く気も起こりません。母は足腰が弱ってきて近場でも出かけるのがちょっと大変になってきてるし。

幸い、両公演ともチケットを引き受けてくださる方が見つかりました。なので、今日は正月休みの最終日をのんびり過ごし、6日もゆっくりすることにしました。


それでもまだ、今月は観劇予定が詰まっているんですけどねあせる


5日夜 ひばり

7日夜 アラジン

13日夜 ひばり

14日昼 西遊記(明治座)

16日夜 ひばり

20日昼 ひばり 千秋楽

24日夜 トッツィー(日生劇場)


『ひばり』祭り、開催中。

愛之助さんの『西遊記』も山崎育三郎さんの『トッツィー』も楽しみです。

『西遊記』は、愛之助さんがルパン歌舞伎でネタにしてたなー。フライヤー見ながら「いい役者が出てるんだ。中山美穂っていってな」って。どうやら客席に中山美穂さんがいらしたらしく、客席の一部がすごくウケてました。



この世は不安定なものだとあらためて思い知らされた年の始まり。

ぼーっと生きてちゃいけませんね。

私自身にも波乱が起こりそうな気配がするし、気を引き締めて、毎日毎日を大切にしたいと思っています。



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

今朝の我が家のバラ・爽。



今日もけなげに咲いてくれてます。