今日も横浜へ。そして週末はアレンデール行き画策中。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

先週末からのCFY(クレイジー・フォー・ユー)祭り、続行中です。

今日は、本番前にリハーサル見学会があります。リハ見に参加するために、仕事を休みました。

私と母が一緒に応援している渡邉寿宏くんと、母のご贔屓の1人・成田蔵人くんが今週のキャストにステイしてくれました音譜

『アラジン』のアンサンブルで目を引かれた河井莉佳ちゃんもフォーリーズに戻って来たし、仕事休んだ甲斐があったわ目がハート

事前申込みで割り当てられた席はあまりいい席ではありませんが、コロナ禍で長い間開催されなかったリハ見、とても楽しみですにっこり


さて、先週、週の途中でキャス変があった『美女と野獣』。

私の最愛の人・グヨル(金久烈)さんが、酒井康樹くんと交代して木曜日から日曜日までガストンになりました。

そのまま今週もグヨルさんがガストンかな、と思っていたのですが、今週はまた酒井くんがガストンに。

酒井くんの一時的な体調不良で、グヨルさんさピンチヒッターだったのかな。

今週末に舞浜に行こうと意気込んでいたのに、ガッカリ泣 ベルが私の大好きな五所真理子ちゃんになったのに。

残念ですが、舞浜行きはやめて、今週末はアレンデールに行こうと思ってます。私のヒュッゲ・戸高圭介くんがまだいるからね。

日曜日は『ジーザス・クライスト=スーパースター』のチケットを持っているので、行くのは土曜日です。土曜日は『ノートルダムの鐘』のチケットを取っていましたが、アナ雪に行くことにしました。

昨夜、公式に戻しました。1階のサイドブロックの席でしたが、出したとたんに売れました。チケパトしてた人が見つけてくれたのね。よかったよかった。

今期の『鐘』は2公演だけ取っていたけど、結局2公演とも公式に戻しました。いい作品だけど、私たちには重すぎるわー。役者さんの芝居や歌を楽しむ余裕もなく打ちのめされてしまうので、私たちには向かない作品なんだと思います。これから上演されてももうチケットは取らないかな。まあ、グヨルさんとか渡邉くんとか戸高くんとか成田くんが出たら、取っちゃうかもしれないけどw


日曜日の席は1階上手ブロックの2列めでした。

舞台が近かったビックリマーク

そして、幕が上がった途端、目の前に劇場スタッフ役の成田くんがいて、思わず声を上げそうになりました。

冒頭のショーの場面、デッドロックの人たちとフォーダー夫妻はスタッフ役や出演者役で舞台にいます。ピート役はどこにいるか知らなかったんだけど、こんなところにいたのね。

母がとても喜んでいましたにっこり


↑こんなに舞台が近かったの。