アナ雪の先行予約、そして今日は(も)横浜へ。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

今日は、劇団四季の『アナと雪の女王』の2024年1月〜6月公演分の四季の会先行予約の日です。

いつものように、母と2人で自動予約(電話)で参戦。私は固定電話とスマホから、母はスマホから。

アナ雪は私のヒュッゲ(笑)・戸高圭介くんが出ていれば観たいけど、そんなに思い入れのある作品ではありません。好きな作品だけどね。

なので、2公演だけ取りました。1公演は来年の私の誕生日、もう1公演は2月の平日ソワレ(←チケット代が安いから)。

私の誕生日は1階センターブロックの最前列のど真ん中2席が取れましたチョキ 多分、目の前に指揮者さんがいるでしょう。

まず私の誕生日を取ったのですが、10時01分になるかならないかで固定電話が繋がって良席ゲット。でも、次はなかなか繋がらなくて、10時10分ごろ母のスマホが繋がりました。1階センターブロック2列めの上手通路近くの席をゲット。『ヒュッゲ』で客席通路を通っていくオーケンがよく見えるわ音譜

あとは、戸高くんの出演状況しだいでチケットを探して観に行きます。

超良席が取れた来年の私の誕生日は、戸高くんがいなくても観に行きます。めったに取れないもんね。それまで長生きしよう(苦笑)。


10時15分くらいには自動予約が一発で繋がるようになり、公式の予約サイトにも10時半にはアクセスできるようになりました。やっぱり開幕してから2年経ったから人気が落ち着いて来たかな。さすがに1階のセンターブロックの最前列〜4、5列め(3列〜7列)くらいは売れちゃった日が多いけど、残席状況は◎(十分余裕があります)の日ばかりでした。


さて、今日はこれから横浜です。

昨日のソワレから、母とCFY祭り絶賛開催中。

今日でスタンプラリーのスタンプが9個になります音譜

今回は、6個達成と9個達成の2回、出演者直筆メッセージカードをもらえるチャンスがあります。6個達成は応募済み。

どなたのカードが来るかな〜? 渡邉寿宏くんか成田蔵人くんが宮田愛ちゃんか河井莉佳ちゃんのがほしいな〜ほんわか


↑昨日の席(サイドA席)から。

日本上演通算2,000回の特別カテコも今日まで。

楽しんで来ますニコニコ