『美女と野獣』公演再開へ(&横浜山下公園のバラ) | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

舞浜の『美女と野獣』(BB)が、キャストに陽性者が出たとかで7日の公演が中止になりました。

2類から5類への移行直前の中止はショックでした。

そして、先週のキャストには私と母のご贔屓の俳優さんも何人か入っていたので、心配でした。

でも、明日から再開だそうです。よかった。



キャストは一部が交代になりました。

小林唯くんはステイですが、私の最愛の人・金久烈さん(グヨルさん)は抜けてしまいましたぐすん 大好きな五所真理子ちゃんもぐすん

母のご贔屓の玉井晴章くんと櫻木数馬くんもアンサンブルから抜けてしまいました。

私、今週末のチケットを持っているんです。少し後ろのほうの列ですが、ほぼセンターの席。先月、まったく同じ席で観劇しましたが、舞台全体が見渡せて、俳優さんの顔もオペラグラスなしで見える、なかなかいい席でした。

だけど、グヨルさんと五所ちゃんと唯くんと玉井くんと櫻木くんが抜けたら、チケットを公式に戻そうと思っていました。GWに2回も観に行ったしね。

かわりに今週末はチケットを探して『クレイジー・フォー・ユー』を観に行こうかなと考えていました。

が、今週、新しいベル・平木萌子さんがデビューするので、観に行きますビックリマーク

平木さんといえば、『ノートルダムの鐘』のフロリカ(カジモドの母親)が印象深いです。あの美しい声でベルのナンバーを聴けるのがとても楽しみ音譜


それにしても、GWの観劇祭りにBBを捩じ込んでよかったわ〜。グヨルさんを観られたラブラブ 観てみたかった唯くんビーストとの組み合わせも観られた音譜

マチソワの翌日のマチネ(4/30)と、マチネに歌舞伎を観てからのソワレ(5/4)だったから、若くない私と母は体力的にちょっとキツかったけどねあせる


さて、『美女と野獣』といえば、バラ。

5/5のCFY観劇後に、山下公園の未来のバラ園に行ってみました。








ほぼ満開でした。もう開き切って萎れている花もちらほら。

横浜のバラは今週いっぱいくらいが見頃でしょうか。今年はバラだけでなく色々な花の盛りが早いですよね。

良い天気だったので人もいっぱいでした。外国人観光客がすごく多かったなー。

あまり時間がなくてザッとしかまわれませんでしたが、今年も横浜のバラを見られてよかったですにっこり












ここから、悪口。


酒井康樹くんは、魅力的になっているかなあ。

酒井ガストンはまだ2回しか観てませんが、初めて観た時も2回めに観た時も不満が残りました。

歌はうまいんだけど、つまらないガストンでした。

グヨルさんのガストンはとてもチャーミング。街の女の子たちがキャーキャー言うのがよくわかります。

でも、酒井くんのガストンは面白味がなくて、なんでモテモテなのかよくわかりませんでした。

ダンスの得意なグヨルさんは所作も美しくて、粗野な役柄ながら舞台上の動きとしてビシッと決まっています。

4月末に出た新しいプログラムに、ガストンナンバーのラストの写真が載っていました。ガストンは酒井くん。

腰に手を当ててもう片方の手を上にあげたポーズが、なんだかカッコ悪い。公式サイトのギャラリーにグヨルさんのガストンの同じシーンの画像が載っているけど、比べて見るとダンスの得意な人とそうでない人の差がはっきりわかります。←ファンの贔屓目かもしれませんが。

前にも書きましたが、グヨルさんのマネをしてほしいワケではないのです。とにかくカッコよくて魅力的なガストンを演じてほしいビックリマーク

開幕前のお稽古の記事で稽古着でガストンをやっている酒井くんを見た時は、カッコいいと思ったんだけどなあ。グヨルさんもうかうかしてられないなと焦りましたが、蓋を開けてみたら実力の差が歴然としていました。

もっと頑張れ、酒井くん!!

偉そうに上から目線でスミマセン。