自家中毒症などの

ストレスからくる病に

悩んでいる

お母さんへ

 

 

繊細な子どもには

特有の接し方があります!

 

 

繊細な子の

子育てサポーター

うじいえ よし子です!

 

 

初めましてのあなたへ

プロフィールはこちらから

↓    ↓    ↓

うじいえ よし子

 

 

 

本題の前に・・

大切なお知らせビックリマーク

 

 

1/31(水)

時計朝8時時計

 

 

ぽってりフラワー繊細な子の

ママのための相談会ぽってりフラワー

募集開始しますビックリマーク

 

 

 

繊細がゆえにすぐに

体調を崩すわが子に

  

 

この子の将来は

どうなっちゃうの!?

 

 

と不安を抱えている

お母さんへ

 

 

 

 

 

こんなことで悩んでない?

 

 

✅どうやったら子どもの

体調が良くなるの!?

 

✅子どもが何を考えて

いるのか分からなくて

イライラしてしまうムキー

 

✅不安な日々の乗り越え方

を教えて欲しい

 

✅子どもに当たってしまう

自分をなんとかしたい!!

 

✅私の子育ては間違って

いたのかな、と自分を責めて

苦しい悲しい

 

✅早く元気になって

普通の生活を送ってほしい

 

✅「親子を繋ぐ接し方」

を知りたい!!

 


 

そんなあなたにびっくりマーク

 

絶対に

来ていただきたいべよ〜チュー

 

 

 

 

繊細な子に

特有の接し方があります!

 

 

お子さんの心と身体を安定させて

一刻も早くフツーの生活に

戻りたい!!

 

 

というお母さんは

一度会いにきてね♡

 

 

限定名様!!

 

 

1/31(水)

時計朝8時時計

スタートで〜す乙女のトキメキ

 

 

==============

 

 

ここから本題ですぽってり苺

 

 

 

 

よしっ!!グー

昨日ネットで調べたあの接し方で

わが子に接してみよう!!

 

 

 

 

その行動力

すんばらすぃーべーグッ

(よし子はそこまで出来なかった

人だよ〜泣

 

 

 

 

あなたは、そうやって真面目に

繊細なお子さんと向き合ってる

のはさすがだねウインク

 

 

 

 

しかぁ〜し・・

 

 

 

 

頑張ってやってみるものの

うまくいかないなぁショボーン

 

 

 

 

なんてことに陥ってない⁉️

 

 

 

 

 

 

なぜ、他人が成功した接し方

やり方で私も行動しているのに

うまくいかないのか・・

 

 

 

 

それには理由があってね

よし子もそれに陥っていたん

だけれどあせる

 

 

 

 

お母さん自身の

不安が

強すぎるから

 

 

 

 

なんだべよ〜えーん

 

 

 

 

 

実は、わが子の心配をすんごく

しているようで

 

 

 

自分の心配を

いちばん

してるんだべさあせる

 

 

 

 

え!?私は子どものことを

考えてこんなになってんのに

何言ってんの!?えー

 

 

 

 

うんうん、そう思うよねぇ滝汗

よし子も

「は!?自分の心配!?」

って最初思ったもん

 

 

 

 

だけどさ、こんな気持ち

思い当たったりしない?

 

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

この子がこのまま体調悪くて

学校にも行けなかったら

私はダメな母親だと思われて

みんなから見放されてしまうかも

しれない

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

この子が元気になってくれな

かったら、私がこんな弱い子に

産んでしまい、育ててしまった

んだって自分を責めるのが怖い

 

 

 

 

 

 

そんな思いを潜めていると

わが子に接する時に

お母さんはちゃんと接してる

つもりでも

 

 

 

 

どこかトゲトゲしかったり

心がこもってなかったり

 

 

 

 

わが子にお母さんの思いが

きちんと伝わらず

結局は、不安を伝授してしまう

ことになっちゃうんだべ

 

 

 

 

私がその状態に陥っていたのが

長男が自家中毒になった時


あれやこれやとやっても

うまくいかなかったんだよねチーン

 

 

 

 

例えば

「ママぁ、気分が悪い」

って言われると

私は寄り添ってあげたい気持ちが

あるのに、怖さが勝ってしまい

 

 

 

「はぁ!?またぁ!?」

って言葉が不意に出てしまったりねガーン

 

 

 

 

 

そこからこのままではダメだと

軌道修正して、変わっていったのは

自分の不安を和らげるために

カウンセリングを受けてからだった

 

 

 

 

長男を安心させて

少しでも早く回復させたい

 

 

 

 

その一心で、自分を安心

させることに

集中したんだべよ

 

 

 

 

そしたら、それはもう

自然に

長男に対しての接し方が

変わっていったんだべOK

 

 

 



 

なもんで、もし今あなたが

「接し方につまづいている」

のだとしたら

 

 

 

 

あなた自身の不安を取り除く

ことを優先してほし〜べよ

 

 



不安な気持ちは自分1人では

見つけるのがまず難しいもんでアセアセ



 

 

キッカケとして

よし子の相談会使ってもらえると

解決が早まると思うべよん爆笑

 

 

 

 

こっちでは、繊細なお母さんの

ためになる気づき

ブログよりちょっと深掘りした話

発信してるべ秘密下差し

 

 

LINE登録こちらふんわりリボン

 

下矢印   下矢印  下矢印

 

友だち追加(女性限定になりますドキドキ

 

 

 

 

12月の人気記事

 

 

 

クリスマスツリー第1位クリスマスツリー

 

引きこもり!?いや、繊細な子はそれでいい

 

 

 

プレゼント第2位プレゼント

 

長男の三者面談でモンモンと思う母の気持ち・・

 

 

 

 

サンタ第3位サンタ

 

ある夏休み・・長男の身に起きたこと・・

 

 

 

 


 

フォローしてね

 

 

 

\ お気軽にお問い合わせくださいハート