自家中毒症などの

ストレスからくる病に

悩んでいる

お母さんへ

 

 

繊細な子どもには

特有の接し方があります!

 

 

繊細な子の

子育てサポーター

うじいえ よし子です!

 

 

初めましてのあなたへ

プロフィールはこちらから

↓    ↓    ↓

うじいえ よし子

 

 

 

 

小学生ぐらいの

子どもってさ

普通、仲間と公園とかで集まって

みんなでワイワイ遊ぶもんだよね!

って思ってたよし子

 

 

 

 

しかし、わが家の

繊細長男は違った・・・

 

 

 

 

家で、オンラインの

ゲームをやって満足している

じゃあないか!!

 

 

 

 

 

そんな姿を見ていると

「この子はこのままで

ほんとーーに

大丈夫なのか!?

と不安になったんだべよガーン

 

 

 

 

あなたのお子さんはどうかな?

 

 

 

 

だってさ、

友達と学校以外で会って話したり

してね、家族以外の自分の心の

よりどころがないとさ

 

 

 

 

自立できなくなって

家族に依存して

いつまでも家にいるような

子になっちゃうんじゃない!?

って思わない?

 

 

 

 

なんか、それってテレビで見たり

する引きこもりみたいに

なっちゃうんじゃないの!?

って思うと怖くなるよねぇ

 

 

 

 

だから、私はこのままじゃ

マズイ!!滝汗と思ってね

「友達と遊んできなさい!」

ってわざと外に出そうとして

促した時もあった

 

 

 

 

その時だけ渋々遊んだりもしたけど

結局は、やっぱり一人だったり

弟と遊ぶことが多かったタラー

 

 

 

 

そこで、よし子は思う・・

 

 

 

 

私の子育てが間違っていたから

こんなに外へ行かない子になって

しまったのかもしれない・・

(はい、でましたよ〜。

よし子のネガティヴ思考 笑)

 

image

 

 

甘やかし過ぎた!?

はたまた厳しくし過ぎた!?

 

 

 

 

そうやって、考えれば考えるほど

どうやってったらいいのか分から

なくなってさぁ〜

 

 

 

 

ようやくわが子が

”繊細な子どもかもしれない”

って気づいたあたりに理解したんだけど

 

 

 

 

繊細な子は普通の子と比べて

学校行くだけで

ものすごく疲れる

 

 

 

 

だから、家でゆっくりしていたいし

一人でいる時間がないと

エネルギーが持たない・・

 

 

 

 

そうじゃないと心のバランスが

崩れやすくなるんだべよ

 

 

 

 

 

学校に行き、友達と話す

勉強する、先生と話す

 

 

 

 

そんな普通のことが実は

とっても頑張ってやってる

んだべねあせる

 

 

 

 

だ・か・ら

繊細な子にはちょうど良い

人間関係の距離感

安心できるゆっくりできる環境

が必須なんだよねぇ

 

 

 

 

そこを、無理やり普通の子と

同じようにしようとしてしまうと

わが家のように精神の病に陥り

かねないから注意!!ガーンアセアセ

 

 

 

 

その子のちょうど良い

お母さんが見つけてあげられ

るとい〜よねん!!

 

 

 

 

ちなみに

現在中2の長男

体力・精神力はついてきたものの

やはり疲れやすく、家で一人が

多いよ〜笑い泣き

 

 

 

 

それでも、しっかり休ませる

ことを意識しているからか

精神病むことなく

元気に学校に行けてるべ〜グッ

 

 

 

 

お母さんが出来ることは

お友達の心配よりもビックリマーク

家で温かいご飯を用意したり

安心できる空間を作って

あげるだけで

 

 

 

い〜のよ〜んウインク

 

接し方に迷ったら、公式LINEで

配信もしてるんで、よかったら

登録してみてねんハートのバルーン

 

 

 

LINE登録はコチラ気づきから

 

下矢印   下矢印  下矢印

 

友だち追加(女性限定になりますドキドキ

 

 

 

 

11月の人気記事

 

 

 

ハート第1位ハート

 

なんと・・インフルエンザでわが家が・・

 

 

 

 

 

スター第2位スター

 

接し方一つですんなり学校へ行ける方法

 

 

 

 

チューリップ第3位チューリップ

 

流行に乗っちゃいましたぁ〜〜

 

 


 

 

フォローしてね

 

 

 

\ お気軽にお問い合わせくださいハート