自家中毒症などの

ストレスからくる病に

悩んでいる

お母さんへ

 

 

繊細な子どもには

特有の接し方があります!

 

 

繊細な子の

子育てサポーター

うじいえ よし子です!

 

 

初めましてのあなたへ

プロフィールはこちらから

↓    ↓    ↓

うじいえ よし子

 

 

 

ダウンタウン

松ちゃんが・・

活動休止だそうだべえーん

 

 

 

 

毎日のようにTVで観てる人が

急に見れなくなるって

なんだか寂しいよねぇ〜アセアセ

 

 

 

 

よし子は年末のガキ使い

大好きだったから・・

旦那さんと

「テレビ・・

つまんなくなるよね」

って肩を落としてるべよ〜悲しい

 

 

 

 

 

ま!!えー

そんな事ばっか言ってても

しゃ〜ないがんね!

 

 

 

 

今日も!!

繊細なお母さんの為に

い〜くべよ〜〜グー

 

 

 

 

あなたは

 

「わが子が、夜になって

いつ体調崩すかが怖くて・・

不安で眠れない・・」

 

ってなったことない?

 

 

 

 

 

よし子はさ、長男が

幼稚園と小学校低学年の時に

胃腸炎になって

(夜に限って吐くタラー

 

 

 

 

その出来事があってから

というもの

 

 

 

 

旦那さんが夜勤の時

「あぁ、また

一人かぁ・・

大丈夫かな」って

不安な気持ちになって

 

 

 

 

子どもが寝てる時に少しでも

「う〜ん」って唸ったりすると

 

 

ハッ!!

と飛び起きてハッ

しばらくドキドキしながら

子どもの事を監視する滝汗

 

 

 

 

を、繰り返し繰り返し

やってきたんだべよ魂

 

 

 

 

あなたは、そんなこと

あったりする?

 

 

 

 

 

3年前ぐらいまで

よし子はそれが酷くって

寝れない日が

多かったんだけどあせる

 

 

 

 

ここ3年は

寝れるようになった

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

一番心配のタネだった長男が

成長してきたこと。

はもちろんあるけれど

 

 

 

 

子どもを信頼

できるように

なってきたからビックリマークビックリマーク

だべ〜

 

 

 

 

子供たちが幼い頃は

子どもは急に具合が悪くなる

から、私が常に見てないと

・・・

 


 

こどもっちゅ〜もんは

いつ、どうなるか

分からない!!

 

 

 

 

ってね

わが子を信用するどころか

「この子たちは

どうせ弱いし・・

って決めつけていたんだべダッシュ

 

 

 

 

その決めつけを覆すべく!!

私の意識を変えるために

 

 

 

 

子どもを理解する姿勢

子どもが何を思って

いるのかを丁寧に聞く

 ようにしたグー

 

 

 


そうしていくうちに



私自身が、子どもを

「弱い」って

決めつけなくなった

 




なぜなら、私が勘違いして

子どもの行動を捉えていること

たくさんみつかったから

 

 

 


そうやって、少しずつ

わが子への理解が進むと・・



夜何かあったとしても

きっと大丈夫だろう

って少しだけ思えるようになった

(自分も子どもも信じられる

ようになれた)

 

 

 

 

 

私は、一人じゃないよね

 

子ども自身もちゃんと自分で

対処できる部分もあるよね

 

私だけがなんとかしなくたって

子供たちにもできること

があるもんね

 

 

 

そんな安心感

芽生えてきたんだべさ気づき

 

 

 

 

それで、よし子は寝れる

ようになったんだぁ〜zzz

 (イビキ酷いけど 笑笑い泣き

 

 

 

母親ってだけで

わが子が赤ちゃんの頃の名残で

 

 

否応にも夜起きちゃうって

ど〜〜してもあると思う

(母としての宿命笑い泣き

 

 

 

 

でも、不安が大きくて起きちゃう

のでは、身が持たなくるがんねぇ汗うさぎ

(と、言いながら私はずっと

やってきちゃったけんど 笑)

 

 

 

 

ぜひ!!

 

 

 

 

お子さんとの信頼関係

深めてってちょ〜〜OK

 

 

 

 

信頼関係の深め方

もっと詳しく知りてぇ〜な

ってなあなたは上差し

 

 

 

こっちで話す予定〜チョキ

 

↓    ↓     ↓

 

LINE登録してねふんわりリボン

 

不定期ですが繊細なお母さんの

ためになるお話をしてま〜すチョキ

 

下矢印   下矢印  下矢印

 

友だち追加(女性限定になりますドキドキ

 

 

 

 

12月の人気記事

 

 

 

クリスマスツリー第1位クリスマスツリー

 

引きこもり!?いや、繊細な子はそれでいい

 

 

 

 
 

プレゼント第2位プレゼント

 

長男の三者面談でモンモンと思う母の気持ち・・

 

 

 

 

 

サンタ第3位サンタ

 

ある夏休み・・長男の身に起きたこと・・

 

 


 

 

フォローしてね

 

 

 

\ お気軽にお問い合わせくださいハート