自家中毒症などの

ストレスからくる病に

悩んでいる

お母さんへ

 

 

繊細な子どもには

特有の接し方があります!

 

 

繊細な子の

子育てサポーター

うじいえ よし子です!

 

 

初めましてのあなたへ

プロフィールはこちらから

↓    ↓    ↓

うじいえ よし子

 

 

 

 

今日も!!

繊細なわが子の看病

お疲れさまだべ〜〜グッ

 

 

 

 

ちゃんと休めてる?

 

 

 

 

お正月もあったしね

気疲れしてるお母さんも

多いんじゃなねぇのがな〜ネガティブ

 

 

 

 

このブログを訪れてくれる

あなたは、きっと真面目な方

「休めよ」って言われても

 

素直に休めないだろうからねデレデレ

(自分もだから分かる〜)

 

 

 

 

まぁ甘いスイーツでも食べて

至福のひと時を・・ショートケーキコーヒー

 

 

 

 (これはイメージです 笑)

 

 

んではね、今日は

そんな真面目なお母さんが

きっと一度は陥ったことがあるんじゃ!?

って事を話していくべよ

(よし子がそうだったから 笑)

 

 

 

 

えっとね〜私は

長男が体調を崩し始めてから

(自家中毒で)

「気分が悪いかも・・」って

ちょっとでも不安そうにしていると

 

 

 

 

ドキドキしてきて

足がワナワナアセアセ

としてきてるくせに・・

 

 

 

 

「大丈夫だよ!!」

って不安を見せちゃぁいけねぇと

必死だったんだべ滝汗

 

 

 

 

 

子どもの前では

しっかりしてないと!!

ってずっと思ってた

 

 

 

 

そして、ある時に子どもが

「ママぁ、どうして

俺はこうなるのぉえーん

ってメソメソしている時に





やらかした・・

 

 

 


急に抑えきれぬ怒りとともに

 

 

 

 

「うっせぇ!

ママだってどうして

そうなるのか

なんて知らねぇよ!」

ムキームキー

 

 

 

 

あ・・・ガーン

 

 

 

 

言っちゃったあせる

 

優しくしたいはずなのに・・

 

 

 

そこから、もう

長男にどう接したらいいのか

分からなくなってった・・

 

 

 

 

あなたは、そんなことない?

 

 

 

 

もし、あるならば

ちょっとよし子の思うところ

聞いてちょ

 

 

 

 

あのねぇ

 

 

 

 

母として強く

ならなくていいべ

 

 

 

 

大丈夫と思えないなら

そのまま子どもに

伝えればいいよウインク

 

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

「お母さんも、初めてのことで

分からなくて、簡単に大丈夫

なんて言えないんだ・・

 

でもね!お母さんはあなたと

一緒にこの病に付き合って

いくから

それだけは信じて欲しい・・

 

 

 

 

これって、

素直に自分の気持ちに

嘘をつかず

無理してない・・よね?

 

 

 

 

そんなあなたでいい

よし子は思うべよデレデレラブラブ

 

 

 

image

 

 

え!?

 

 

無理せずに今のあなたの気持ちを

伝えると何がいいかって?

 

 

 

 

それは

自分に真剣に向き合ってくれる事

子どもは感じれるから

お母さんを信用

できるようになるグッ

 

 

 

 

だから、本当の意味で

安心するんだべよ

 

 

 

 

親も子どもも、初めてのこと

経験してないことは誰でも怖い

 

 

 

 

だから、その病を

一緒に乗り越えていく

その姿勢でいいじゃん〜チョキ

って思うと

 

 

 

 

気持ちが楽にならない?

ぜひ、あなたの胸の内をお子さんに

素直に話してみてねハート

 

 

 

 

LINE登録してねふんわりリボン

 

不定期ですが繊細なお母さんの

ためになるお話をしてま〜すチョキ

 

下矢印   下矢印  下矢印

 

友だち追加(女性限定になりますドキドキ

 

 

 

 

12月の人気記事

 

 

 

クリスマスツリー第1位クリスマスツリー

 

引きこもり!?いや、繊細な子はそれでいい

 

 

 

 
 

プレゼント第2位プレゼント

 

長男の三者面談でモンモンと思う母の気持ち・・

 

 

 

 

 

サンタ第3位サンタ

 

ある夏休み・・長男の身に起きたこと・・

 

 


 

 

フォローしてね

 

 

 

\ お気軽にお問い合わせくださいハート