自家中毒症などの

ストレスからくる病に

悩んでいる

お母さんへ

 

 

繊細な子どもには

特有の接し方があります!

 

 

繊細な子の

子育てサポーター

うじいえ よし子です!

 

 

初めましてのあなたへ

プロフィールはこちらから

↓    ↓    ↓

うじいえ よし子

 

 

 

 

最近、朝暗すぎる

よねぇ〜星空

(冬だからそりゃそ〜だ 笑)

 

 

 

 

5時起きだったよし子は

ハッハッと気づくと

自分の目覚まし

3回スルーしててあせる

 

 

 

 

次男の目覚ましにより

6時半に起きる始末ネガティブ

 

 

 

 

朝の時間をまったりと

過ごしたいのに・・

結局は子供たちと洗面所を

ジタバタ奪い合うハッ

そんな、日々で〜〜す 笑

(どんだけ〜〜〜笑い泣き

 

 

 

 

さて!そんなだらしな母

よし子がお送りする

今日の話は〜〜〜ビックリマーク

 

 

 

 

繊細なわが子の病が

なかなか良くなってかない

ことに心が折れかけてる・・

 

 

 

 

だって、やれる事は

もうやったよぉ〜

どうしたらいいんだぁ〜えーん

 

 

 

 

そんなお母さんに向けて

話していくべよ〜ビックリマーク

 

 

 

 

まずね、そんなあなたに

これだけは伝えさせてね気づき

 

 

 

 

とっても頑張り屋さんな

あなたは、これまでよく

一人でやってきたべよ

 

 

 

 

わが子のために、試行錯誤して

きっと色々なことをやってきて

今に至ると思う

本当に大変だったね・・

 

 

 

 

でも、そうやって

何とかして子供を

守りたかったんだもんねビックリマーク

 

 

 


だからね、ここまで耐えて

踏ん張り続けてきたからこそ

今、もう挫けてしまいそうな

自分を責めたりはしないでねビックリマーク

(おねがい〜)

 

 

 

 

なんでそう言うかって?

 

 

 

 

よし子自身が

長男の自家中毒の時に

挫けそうな自分を

「この出来損ない!!

もっとできるだろ!!」って

 

 

 

 

自分自身を責めて

暴言を吐いて

いたからなんだべよタラー

 

 

 

 

そうやってさ、自分に

厳しくしているとさ

 

 

 


次から次へと心配事が

やってくる状況に

苦しくなりすぎて、もう出来ない

!無理!って思ってるのに

誰にも言えなくなった

 

 

 

 

だから、自分で抱えきれないものに

無理やり耐えているから、疲れ果て

放心状態で、看病している

時もあったあせる

(ヤベェね・・)

 

image

 

 

そんでね繊細な子どもは

そんな母親のことをしっかり

と見ているから

「お母さんがボクのせいで

疲れている・・」

 

 

 

と、子どもが自分に責任を

感じてしまったりする

んだべよ〜〜滝汗

 

 

 

 

うぉ〜〜〜大泣き

そんな状況悲しすぎる

やろ〜〜〜!!

 

 

 

 

だからね、どうか

一人で抱えないで

ちょっとでもいいから

自分の本音を

吐き出してみようぜグッ

 

 

 

 

 

よし子はさ、カウンセリングで

自分の本音を見つけるように

なってから

 

 

 

 

自分に少し優しくなれて

子どもを看病する態度も

ピリピリ→緩んでいった

 

 

 

 

その小さな母親の変化に

繊細なわが子も気づき気づき

安心感を感じれるからこそ

少しずつ体調にも上向きに

なってったんだべアップ

 

 

 

 

看病しながら、子どもの側で

感じた気持ち、どんな思い

でもいいんだべよ

(遠慮しなさんなチョキ

 

 

 

 

そのお相手がよし子で良ければ

どんどん

出してもらってうんち

うんちあ、違うごめん 笑)

 

 

 

 

「あぁ、こんな自分

頑張ってきたじゃん。

そっか・・

こんな私でもいいんだな」

って折れかけた心を

取り戻してみない!?

 

 

 

 

待ってるよ〜んふんわりリボン

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

年末特別企画!!

 

 

繊細なお母さんの

キラキラクヨクヨな気持ちを大掃除キラキラ

LINEに気持ちを吐き出そう!!

 

 

イエ〜〜〜〜イグー

 

あなたは、繊細な子の看病で感じてる

クヨクヨとした自分の気持ちを

誰にも言えず溜め込んだり

してないかな?

 

もうさぁ、年末だしこの際よし子に

LINEを使って

その気持ちを出してみない?

 

そしてさ!!来年は

スッキリした自分で

わが子と接していけるようにしよう流れ星

 

 

ふんわりリボンやり方はカンタンふんわりリボン

 

よし子の公式LINEに

今抱えている悩みや気持ちを

どんどん書いてもらって

長文でも、一行でも

無理なら一言でもいいから

送ってもらえると

 

私は大切なあなたの気持ちをじっくりと

読ませていただき、あなたが少しでも

前向きになれる言葉

送りたいと思うべよ〜ラブラブ

 

 

 

【期間】

12/31

(大晦日)までビックリマークあと5日だよ旗

お一人様1回

 

【料金】

無料

 

 

まずは、公式LINEにご登録

お願いしま〜す!!

 

その後、さらに詳細をメッセージ

するねメール

 

 

登録はコチラから

 

下矢印   下矢印  下矢印

 

友だち追加

(女性限定になりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

11月の人気記事

 

 

 

ハート第1位ハート

 

なんと・・インフルエンザでわが家が・・

 

 

 

 

 

スター第2位スター

 

接し方一つですんなり学校へ行ける方法

 

 

 

 

チューリップ第3位チューリップ

 

流行に乗っちゃいましたぁ〜〜

 

 


 

 

フォローしてね

 

 

 

\ お気軽にお問い合わせくださいハート