自家中毒症などの

ストレスからくる病に

悩んでいる

お母さんへ

 

 

繊細な子どもには

特有の接し方があります!

 

 

繊細な子の

子育てサポーター

うじいえ よし子です!

 

 

初めましてのあなたへ

プロフィールはこちらから

↓    ↓    ↓

うじいえ よし子

 

 

 

クリスマスだねぇ〜!!

あなたの家では、昨日パーティー?

今日かな?クリスマスツリー

 

 

 

 

わが家は、昨日だったけど

た・・食べ過ぎた・・滝汗

マッコリ+お寿司+豚汁+サラダ

+ポテト+ケーキ

 

 

 

 

完全にデブです真顔はいっダッシュ

 

 

 

 

ところでさビックリマーククリスマスと言えば

サンタクロースだけど

ブフっチュー当たり前)

 

 

 

 

小学生子の子ども

あるあるかもしれないけどさ

 

 

 

 

サンタさん

いるいない

(3年生くらいからはいない派

が増えてくるような・・)

 

 

 

 

よし子は幼い頃、親から

キッパリと「いないよ真顔

「それって親だよ」

って言われて育ったから

夢などない幼少期だったタラー

 

 

 

 

でも、お友達はいるって言うし

もしかしたら私の家がまだ

その順番じゃないのかもしれない!

って思ったりしてねおねだり

 

 

 

 

とりあえず、4年間ほど

靴下を枕元に置き、夜中・朝方に

何度も何度も起きて(サンタ確認)

待ち続けていたんだけど

 

 

 

 

その靴下にプレゼントがプレゼント

入れられることは

一度もなかったんだべガーン

(せっつな〜〜〜いネガティブ

 

 

 

 

よし子を励ましてぇ〜〜

頼む〜〜〜大泣き

 

image

 

 

そんなクリスマスに夢も希望も

持てなかったよし子が

親の立場になった今・・

 

 

 

 

子どもに「サンタさんって

いるんだよね?」と言われると

 

 

 

 

すんげぇ複雑なのだ・・

 

 

 

 

もう、現実をみれる

わが家の中2の長男はいいとしても

まだ小学生の下二人には

「なんて答えたら

いいんだろ」滝汗

ってなるんだべよ

 

 

 

 

学校の友達は信じている子が

多いだろうし・・

「いない」なんて言ったら

なんか、うちだけ夢がない感じで

ガッカリしそうだよなぁ・・

 

 

 

 

って悩んでみたりもやもや

 

 

 

 

 

でも、いつまでもはぐらかして

もらんないからさ滝汗

 

 

 

 

そんな私が

出した答えは!!

 

 

 

 

よし子

「あなたはいると思う?」

 

 

 

次男

「いると思う」

 

 

 

よし子

「じゃあお母さんも

いると思うかな〜」

 

 

 

 

以上!!笑い泣き

(やっぱりまだはぐらかしてる!?)

 

 

 

 

名付けて

ザ・子どもに合わせよう作戦ビックリマーク

 

まぁまぁ

こんな時も、子どもに寄り添う?

合わせる?笑い泣き

姿勢は大切だよね〜〜んひらめき電球

 

 

 

 

 

そんでさ、そう言ったものの

サンタについてみんなは

どうしてるんだろう?

って気になったから調べててPC

興味深い記事を見つけたんだけど気づき

 

 

 

子どもたちにとっての

サンタクロースの存在について・・

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

    

サンタクロースは、家族でも親戚でもない、いわば赤の他人でありながら、子どもたちの幸せを願い、プレゼントを配っている存在。

子どもは、サンタクロースを信じることで、知らない人も自分の幸せを願い、愛してくれているという社会の善意を感じとることができるのだそう。

 

 

でっすびっくり

なんか、それなら信じてる方が

自己肯定感上がりそうだね 笑

 

 

 

 

自分の為にプレゼント

というを届けてくれる

 

 

 

 

子どもたちはそれを分かってて

サンタさんを特別に感じるの

かもしれないなぁって思ったべよ飛び出すハート

 

 


だから

幼少期の私は、プレゼントが

もらえなかった悲しみより

「みんなには愛が届け

られてるのに、私には

ないのかな・・」

と寂しくなったんだろうなぐすん

 

 

 

 

まぁ、今あーだこーだ言ったって

仕方ない事だけど 笑

改めてサンタさんの存在って

子どもの頃は大きいんだな〜って

思ったよキョロキョロ

 

 


 

ビックリマーク42歳の今のクリスマス

の過ごし方はクリスマスベル

 

 

朝から、クリスマスの曲

youtubeでかけてノリノリルンルン

美味しいものを食べて寿司

(食べ過ぎるけどよだれ

いつも以上に、自分を労うビックリマーク

 


自分で自分に

愛を注ぐ唇

 


そんな日にしてるべよ〜花火

 

 

 


そんなクリスマス❤️も

溜まってる思いがあったらビックリマーク

いつでも聞くよ〜グー

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

年末特別企画!!

 

 

繊細なお母さんの

キラキラクヨクヨな気持ちを大掃除キラキラ

LINEに気持ちを吐き出そう!!

 

 

イエ〜〜〜〜イグー

 

あなたは、繊細な子の看病で感じてる

クヨクヨとした自分の気持ちを

誰にも言えず溜め込んだり

してないかな?

 

もうさぁ、年末だしこの際よし子に

LINEを使って

その気持ちを出してみない?

 

そしてさ!!来年は

スッキリした自分で

わが子と接していけるようにしよう流れ星

 

 

ふんわりリボンやり方はカンタンふんわりリボン

 

よし子の公式LINEに

今抱えている悩みや気持ちを

どんどん書いてもらって

長文でも、一行でも

無理なら一言でもいいから

送ってもらえると

 

私は大切なあなたの気持ちをじっくりと

読ませていただき、あなたが少しでも

前向きになれる言葉

送りたいと思うべよ〜ラブラブ

 

 

 

【期間】

12/31

(大晦日)まで

お一人様1回

 

【料金】

無料

 

 

まずは、公式LINEにご登録

お願いしま〜す!!

 

その後、さらに詳細をメッセージ

するねメール

 

 

登録はコチラから

 

下矢印   下矢印  下矢印

 

友だち追加

(女性限定になりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

11月の人気記事

 

 

 

ハート第1位ハート

 

なんと・・インフルエンザでわが家が・・

 

 

 

 

 

スター第2位スター

 

接し方一つですんなり学校へ行ける方法

 

 

 

 

チューリップ第3位チューリップ

 

流行に乗っちゃいましたぁ〜〜

 

 


 

 

フォローしてね

 

 

 

\ お気軽にお問い合わせくださいハート