我が子がまさかの不登校

 

 

不安で心配で・・・

夜も眠れないお母さんへ悲しい

 

 

小学生の不登校専門

親子をつなぐ接し方をお伝えする

うじいえ よし子です!

 

 

初めましてのあなたへ

プロフィールはこちらから

↓  ↓  ↓

うじいえ よし子

 

 

 

 

 

約5年前

小3の夏頃に長男は

自家中毒で入院をしていた

んだけんどね

(吐き気が止まらず)

 

 

 

 

 

同室に同じ位の男の子が入院

していたんだけんど

 

 

 

 

 

その子は盲腸による入院

だったようで、手術が終わり

麻酔から目が覚めるという時から

私は見ていたんだよね

 

 

 

 

 

 

 

そして

その子は日に日に元気になり

数日であっという間に退院となり

お母さんたちもいつも嬉し

そうにお見舞いに来ていた・・

 

 

 

 

 

しかし、我が家の長男は

常に吐き気との戦いで

退院となる時でもまだまだ具合悪そうガーン

 

 

 

 

 

 

だから、私はお見舞いを笑ってなんて

過ごせなくってさ

失礼だけんど、隣の子の盲腸という

はっきりとした原因が分かっている

ことにいいなぁって

思ってしまった。

 

 

 

 

 

私なんて、帰ってからが

地獄なのに・・・

どうして私だけこんな不幸な

目にあうんだべって。

 

 

 

 

 

ほんとうは子どもが一番

辛いのにさ、なんとも自分勝手な

母親だなぁって思うべよ滝汗

 

 

 

 

 

 

だってさぁえーん

自家中毒って、

そこまで重病扱いじゃないじゃん?

だから、どうしても家で面倒見るのは

私一人がほとんどになる

わけで

 

 

 

 

 

 

弟の面倒もみながら

長男と向き合っていくのって

本当にしんどく感じたべよ〜

 

 

 

 

 

 

 

お隣さんが同じような経験をして

いたりすれば、ここまで追い詰められ

なかったんだけんど

理解してくれる人が少なくってそれが

とっても孤独なんだよねぇ

 

 

 

 

 

あなたは

孤独になってない?

 

 

 

 

 

私もさ、あなたと全く同じような

経験じゃなかったかもしれないけんど

私自身ね

こんなにすぐに

挫けそうになって

子どもに対しても自分勝手な

接し方しかできてなくって

 

 

 

 

 

本当に・・

なんてやつだ!! 笑

って思うんだけんどね

 

 

 

 

そんな私でも!

今では、長男と笑い合って

いられるんだべよニコニコ

 

 

 

 

 

だからね

あなたも

大丈夫だよ!

 

 

 

 

なぜなら!!

お子さんは日々成長してる

そして!!

これからも成長し続ける

変化してるってことは、よくなる

変化も必ず訪れるってことだよね?

 

 

 

 

 

だから、お母さんは焦っちゃうかも

しれないんだけんどアセアセ

お子さんの繊細な気持ちに

寄り添いつつ、変化の時を

一緒に待とうって思うよ^ ^

 

 

 

 

 

私の発信で少しでも前向きに

なってくれっと嬉しいな♡

また来てねんパー

 

 

 

 

 

 

 

5月の人気記事

 

 

星第1位星

 

我が家の不登校の原因の一つだったこととは・・

 

 

 

 

うずまき第2位うずまき

 

私が実践した登校しぶり時に効果のあった話

 

 

 

 

 

 

 

流れ星第3位流れ星

 

お子さんの心を安定させるには、どのように接したらいいか?私の場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE登録はコチラ気づきから

 

下矢印   下矢印  下矢印

 

 

友だち追加(女性限定になりますドキドキ

 

 

フォローしてね

 

 

 

\ お気軽にお問い合わせくださいハート