我が子がまさかの不登校

どう接したらいいの?

将来、どうなっちゃうの?

 

 

不安で心配で・・・

夜も眠れないお母さんへ悲しい

 

 

小学生の不登校専門

不安でいっぱいのママのための

親子をつなぐ接し方をお伝えする

うじいえ よし子です!

 

 

初めましてのあなたへ

プロフィールはこちらから

↓  ↓  ↓

うじいえ よし子

 

 

 

 

今日は、朝から雨がすごかった

宮城県だったべ〜雨

 

 

 

 

そんなお天気の中

私のお友達がやっている

癒しのボディーサロンにて

ヘッドマッサージをしてもらい

 

 

 

 

気持ちの良い時間を

過ごしてきたべよ〜照れ

(いびきかいて爆睡 笑)

 

 

 

 

 

今ではそんな癒しも

心から味わえるようになったけんど

 

 

 

 

 

長男が小3の最初の

自家中毒時には、そんな余裕も

なく過ごしったんだべよアセアセ

 

 

 

 

自家中毒は吐き気がつきもの。

急に症状が出たりすっから、

お母さんはびっくりすると思うんだべよ。

(そりゃみんなそうなっと思うんだ〜)

 

 

 

 

 

だけど、私の場合は特に

症状が出る雰囲気を察すると

口では「落ち着いて大丈夫だから」

と言いながらすぐに・・

 

 

 

 

「今はどう?どうなった?ねぇ

どんな気分?治った?」って

しつこく聞いて実は心の中では

いっつもパニック

なっていだんだべよショック

 

 

 

 

 

 

そうすっとさ、

どうなっと思う?

 

 

 

 

 

 

我が家の場合はね

長男も「ねぇ、ボクどうな

るの!?いつ治るの!?」

って半泣きしながら

明らかにパニックになっていたんだアセアセ

 

 

 

 

 

そう・・

私のパニックが子どもにも

連鎖してしまっていた!!ガーン

 

 

 

 

 

 

そして、そんなパニックになった

長男を見て、またさらに私も

慌ててしまうアセアセアセアセ

(どんだけやね〜ん!!笑い泣き

 

 

 

 

 

もうこうなったら!

過度の心配性の私には

慌てふためくのが止められなくて

最後には泣きながら

「わ〜んえーん辛いよねぇ〜アセアセ

と子どものようになってたべさタラー

(情けなし・・)

 

 

 

 

 

 

今思うとね、そんな慌てふためく

お母さんを目の前にして

長男は相当不安だったべなぁ

って思うべよ〜悲しい

 

 

 

 

んだがらね

お母さんの気持ちは子どもに

ダイレクトに連鎖する。

を身をもって感じた私は

 

 

 

 

 

まず自分が落ち着くように

気持ちを切り替える練習を継続

しておりますだ〜

(今でもまだ、あわあわガーン

なる時あっけどもね〜)

 

 

 

 

 

 

 

5月の人気記事

 

 

星第1位星

 

我が家の不登校の原因の一つだったこととは・・

 

 

 

 

うずまき第2位うずまき

 

私が実践した登校しぶり時に効果のあった話

 

 

 

 

 

 

 

流れ星第3位流れ星

 

お子さんの心を安定させるには、どのように接したらいいか?私の場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE登録はコチラ気づきから

 

下矢印   下矢印  下矢印

 

 

友だち追加(女性限定になりますドキドキ

 

 

フォローしてね

 

 

 

\ お気軽にお問い合わせくださいハート