お礼参りの旅③ 阿波大宮から大坂口番所跡へ | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

あせび温泉をすぎると、頭上に線路の風景に。

 

偶然電車来たらいい風景だったかもね

 

これを越えていくと

 

はい、前回の看板の番所跡への看板のあった場所なんです。

image

そうです、ここです^^

 

ここで、ようやく3番札所から3・9キロで、うんうん、歩いたね~という気持ちになるの。

 

石の道標から左側へ歩いていく感じです。

 

 

 

途中にお堂があります、これも遍路地図に掲載があります。

 

 

 

住宅もぽつぽつ。

 

 

大坂峠行くんか?って声を掛けられました

 

 

それはぽつぽつ雨が降ってきたから💦

駅でトイレもかりたかったんですが、

トイレらしきものを見つけられず

 

ふううむ。

 

 

それはさておきアジサイはきれいです。

 

そんなタイミングで感動のポジションの水道を発見!

これはすごい!!

 

またまた踏切をわたります。

大坂峠の番所跡はもうすぐですね。

 

続く