お礼参りの旅①金泉寺から大坂峠を目指して | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

完結したけど歩いているの?

はい!まだお礼参りがのこっています。^^

 

今回は、逆打ちなので3番の金泉寺側から88番側に歩きます。

前日、香川でご用事があり朝に移動して板野駅へ

 

ここから3番前に行きスタートですよ♥

まるっと円をえがくのです。

 

(あら、目を閉じているときの自分、かわいいw 手前味噌ですいませんww)

 

これまで1~88で、お礼参りルートは歩いたことがありません。

久しぶりに予備知識のないルートを歩きます。

 

うひゃー新鮮です!大坂峠をこえます。

 

先達の松本さんのおすすめルートを行くコースです

途中で護摩も経験しちゃうパターンです

 

さて、3番の金泉寺前です。

今回はゆっくり参拝はできなかったけど、ご挨拶だけはしました。

 

門にむかって左方向へ

この区間に、逆打ちとか矢印はほぼありません。

 

あら、昼顔?朝顔?が咲いている。梅雨の季節や夏を感じる花だな

曇天ぐらいがちょうどいい。

 

目印の小学校を通過。

 

この先が、いまひとつわかりにくい。

 

が、国道にでるってことだけはわかっているので、今回だけはグーグル先生を一部併用。

しばらく歩いて気付きます。

 

それは、「3番金泉寺」というシールを逆にたどるんだということに。

なーるほどね。

 

大きな通りにでました。

 

地図のあせび温泉を探しています

 

当たり前ながら、ほぼお遍路さんとはすれ違いませんでした。

 
畑の間を抜けながら、これであっているかな~?不安になる頃です

 

3番札所から1.2キロ地点のシール。これで気づくんです

あ、矢印じゃなくて、このシールをさかのぼるんだと。

 

普通に歩き遍路ではこの道はとおらないわけだから、これだ、と。

 

もうね、無口な彼氏の断片的な暗号を解くような道のりですw

 

よく言葉足らずな男子いるでしょ。

 

あの感じです。。。この道のり。

 

畑に住宅地にとぬけながら、まずは、あせび温泉を目印に

そこまで行けば休憩できるかなあ。

 

続きます~!