2024四国ガチンコ!最終回② ぎりぎりとは?! | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

この表情から、8番から7番まで17時までに行けたかどうかの、イチかバチかは…

 

結果にお気づきですね💦

image

はい、間に合いませんでした。

余裕っすよ、のはずでしたが

温泉近くにでちゃったりして、結構まわり道も経験して、

 

やっぱりそこは逆打ちです。

シリーズ最後なので、このありのままで進みました。

 

これらは、車の人向けの矢印をみてしまうから起きちゃうんです。

だって、大きく出てるもんね。

歩きの矢印の小さいやつだった…ってこと忘れていざなわれちゃいます。

 

まあ、そんなわけで、撮影スタンバイのサトさんここで終了💦

image

いやー、すいません💦

 

けれど、いろいろ波乱の午前中からみまもってくださりありがとうございました。

 

宿坊の場合は、お風呂や食事の時間が決まっていますから、その時間になかにいなければ

 

というわけで撮影は翌日からに。

image

夕食はありつけましたが、お風呂は間に合いませんでした。

 

お部屋でシャワーをお借りしました。

image

食堂のお大師様

 

夜は、地図を改めて見直します。

今回は珍しく先達さんにお電話をしないタイプのレポーターで

 

自分で頑張るんですが、だいぶ道に時間がかかるときもありひやひやです。

 

それでも元気に歩いてくれています。

 

翌朝は人生初の朝のお勤め

image

絵に描いたように眠そう・・・・w

 

本堂にむかいます。

中は撮影NGなので、ここでカメラはいったんおわり。

image

勤行に集中します

 

そして、感想は…・

未知なる体験だった様子、わからないこともいろいろあったな~と感じたみたいです。

 

朝ごはん、たっぷりご飯をいただきました。^^

image

昨日、たりなくて今日は多めにたいてくれたそうです、

食堂のおかあさんありがとうございます♥

 

そういえば、ジョー君は通夜堂に泊まるような想像だったようで、きれいな宿坊にかなり驚いたようでした。

image

さて、準備をして出発です。

せっかくなので、大師堂も拝んでゆきましょうね。

 

今日は、ここから7ヶ寺を参拝しますからてきぱき進めていきましょう。

image

ひとつずつマスターしたことをスムーズにできますように。

image

お大師様、本日もどうか見守りくださいませ。

 

まだまだ感慨深い気持ちにまで到達はしていなくて、のほほんな頃です。

image

 

昨日の波乱万丈が序の口だったこと、

 

これから先で痛感するとは、夢にもまだ思っていないのでした。。。

image

では、がんばりまーす!

 

ついに、GETしましたよ

愛染明王さんのお納経

こんなラブラブな遍路してみたいもんだねえ~♥

 

なかなか、レアケースだと思ったりして。

 

 

 

前回のお話はこちらです。

 

こちらは、どちらかと言えば、若殿と乳母様だなー。