お遍路逆打ち2024 丈一朗の毎日笑顔旅⑰ | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

気が付けば四月に入っちゃいました💦

 

3月のお遍路記録がはるか昔におもえちゃう。

 

このブログだけはお蔵入りの写真も載せたいんだ~っておもうから毎回おおくなるんですが
 
楽しんでもらえていますか?
 
こういうのもこの逆打ちシリーズで最後ですから。
 
ゲストハウスのOEさんを出て翌朝に、吉野川を渡ります。
このブログの記事がUPされる頃には、遍路道の橋のほうもわたれるかも…なんですが、
 
この時期はまだわからなくて。
 
朝の風は冷たくも、山の雨を乗り越えた我々には、さわやかです。
 
ちょっと風強いよね、ぐらいです。
 
昨日の夕方のこの時の方がさむかったもんね

 

めだかのおじさんとこ通ったときの映像

阿波中央橋を渡りますよ。
鴨島から阿波市にはいるんですよ。
川沿いにてくてくてくてく・・・・
逆打ちだとどこから神社方面にいくのか、わかりにくいねえ。
結構迷うんですよねえ。
結局、うまくルートを歩く形にいたらず、(これは私もサポート力がたりなかった)
 
一度国道にでました。
 
そして、発電所のところから曲がる形できました。
(へんろ地図だと、直進ででるんですが、今回はこちらから)
この直進で神社経由で来るはずだったんですが、ちょっとむずかしかった。
 
いずれにしても、ここにつながったので、よいのです。
ヘンロ小屋空海にたどりつきました。
ここは、すっかり春景色。おだやかな気持ちになります。
美しい時間にホッとしますよね。
 

2階にいくときの様子

早いな~季節、今年の歩みがまた始まるんだな。

この写真、私はすき。

若様が手をふっていますw

 

春に心穏やかになる幸せ。

春の桃色は幸せな気持ちになりますね。

私は今年も元気で歩いています。

この逆打ちの旅で、旅の撮影はひと区切りと決めています。

 

だからこそ、すべてを大事にします。

ノートに一言書いて歩いていく。

それは、ここを管理している人への感謝の気持ち。

 

ヘンロ小屋プロジェクトさん、ありがとうございます。

先日、総会があったそうです。

 

ヘンロ小屋のプロジェクトさんの小屋で休みながら歩く記録。

 

で、この写真を撮影したいなとおねがいしたら…

こうなったwwww

うおーい!www

確信犯ですね、きっと。

 

そんな、いたずらもするのに、猫にびびったり、マネキンにびびったりw

こっわ!ってよく言っています。

 

生き物が苦手っていってましたw

 

そんな道のりで気づけば切幡寺への参道につきました。

午前中のうちに到着できました。

 

ほっとしました。

 

続きます。