葛飾 南葛八十八か所まんだらめぐり2 | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

南葛八十八ヶ所まんだら6ヶ所まいりの続きです。

13番での参拝からの続きです~^^

年に1度の巡礼です。

たくさんの方が関わり各札所にいてくださり、朱印をおしてくださる。

 

そうしてくださることで、イベントができていることも感謝の気持ちです。

 

 

次もお寺です。14番の札所。

image

 

のぼりもたっているので、見やすくわかりやすいです。

 

偶然にも観音様の前にお皿のように彩のいい秋の葉のお皿^^

こういう瞬間にほっこりしたり

 

本堂ではご住職さんがご説明をしてくださり、簡単な法話の後に一緒にご真言をお唱えして手を合わせてお寺参りらしい時間が過ごせます。

ちなみにお寺さんでは、弘法大師の御朱印とお守りが手に入ります。

 

記念に買っちゃいました。

image

 

ああ、大黒様、これからも好きなことがのびのびできる財政を支える力を私に与えてくださいませ。^^

14番で小休止もおかげさまでできました。

 

その裏手にももう1ヶ所あるのです。

お見逃しなく巡りましょう。

 

ここで6ヶ所巡りは完了です。

image

 

image

 

image

 

image

 

ではでは、南葛八十八か所の映像をご覧くださいませ

 

 

 

 

 

これは前回の映像

 

あまり月日がたってもおかわりないふたりw

 

お遍路授業の絵日記を田辺せんせにお渡しできました。

image

あもさんの力作です。

 

 

ひゃー、この日もよく歩きました。

午前中から(酉の市だったので💦)出かけたりもろもろあって💦

image

あまいものに走りました。

 

で、記念日だからね、

image

父からいただいた日本酒で味わい深い時間です。

 

たまたまこの日は洋食だったんですが

 

急きょ、おでんをこしらえてくれた。

image

うちの家族の愛が詰まっています。

 

幸せを巡礼で運んでいます。

感謝の気持ちとともに。

image

どうか、どうか。

末永く末永く幸せでいられますように。