奈半利でナハリタン、赤岡で弁天座 | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

ごめんなはり線が私はとても好きです。

 

のどかで思い出がたくさんある~!

 

ひとつひとつじっくり映しきれませんでしたが名所だらけです

 

ところで、奈半利駅にはレストランがあるのです

このナハリタン!食べたかったんですよ。

 

皆さん、覚えていますでしょうか。

ロケであもさんときたときに、定休日だったことを・・・・

 

食の執着…いやいや、探求心だ。

ついに食べに来ました。

 

で、席でランチを頼んでしまいました…はいー。

うっかりにもほどがあります。

 

これはまたのご縁ということでしょう。

ちなみに、竜馬パスポートのスタンプがもらえるメニューも指定のものがあるので確認をお忘れなく。

 

遠い目をしながら、そそくさと食べて電車で戻ります。

 

次は赤岡にきています。

image

 

ここもお遍路で思い出がたくさんあります

1日券はこういうところがありがたいですよね。

 

どろめのまちです。

さゆりちゃんとわくわくしましたね、参戦してみたいねって。

 

ここには、ごめんなはりせんのすべての駅の仲間たちが並んでいます。

是非、見にきてね~!!

 

あ!どろめまつりのキャラかな

 

絵金蔵のえきんさんですね^^

 

わくわくして写真をとっていた

 

やなせたかしさんのキャラクターのおかげで高知県全体にあかるい雰囲気があるんだと思います。

愛らしいキャラクターのあふれるまちは素敵です

 

あおもりもこんな風にかわいいものであふれるといいのになあ。

 

と、写真撮りまくっていたら自転車の四国1周の方が!

お互いの写真を協力して見送りました

 

自転車も暑いですから、頑張って体にお気をつけて~!

 

私の今回の目的は弁天座さんです

 

ちょうど、お祭りを控えた忙しい時期でしたがご相談ができました。

 

それは、私の夢でもある、芝居小屋での公演です。

250人、お客さん集めたい。

 

2階席もあります。

 

そのためには照明さん、音響さん、いろんな人を頼らないといけない。

 

これまでであった四国の皆さんと実現したいのよ

 

どうか、私に力を貸してもらえませんでしょうか。

 

会場の中を見せていただきありがとうございました。

 

日程を確認して、改めて皆様にご相談を送ります。

image

 

えきんさん、どうか見守っていてくださいませ。

image

 

その日の夜のTVのニュースで泣いた

 

「心想事成」

困難からたちあがり復活と奮闘をしている地域の女性のドキュメント。

 

心に想うことは成すことができるのである

image

人生は困難や壁があっても、大変だなと思うことはあっても、不幸ではない。

 

その通りだと思います。

 

いつも思うんですが、高知駅のこのミニ電車

子供じゃないけど乗って写真撮りたいよーw

image

 

夜はひとりで炉端焼き屋さん

image

イタドリ、流れ子、うつぼ、など地元のものを食べる夜。

 

なかでも、土佐赤牛のレバーが想像を超えたうまさでした。

image

人生で一番うまいレバーでした

 

これはすごい!生命力のある食事でした。

 

力がわいてきます。

 

歩き疲れた日にぜひとも~!

 

そして、夜にはりーぷるソフト

image

 

これまたうまい。

日帰り入浴貸切状態でうんがよかったです。

image

 

そんな日でした。

 

今回は何もかもが幸せでうれしいうれしい日。