お遍路トーク配信ありがとうございました | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

お遍路トークの配信をご視聴くださいました皆さまありがとうございました。
お盆休み前ということで比較的ごらんいただけるかなと、気さくな時間をお届けしたくはじめました。

おへんろにレポーターに決まってからなかなか出ることが実現できていないまさみちゃん

 

コロナによる状況に入りかれこれ1年半ですね・・・

 

かわいいお接待をようやくお渡しできました。^^

今回なぜお遍路トークをしようとおもったかというと、各地のお遍路でつながる皆さんに、笑顔と元気をお届けしたかったんです。
 
映像から笑顔と笑い声とにぎやかさと明るさを、すこしでも見てくださる元気につなげたくて。
 
くじけそうなときも、大変な状況も山のようにある今日この頃だから。
 
暗いニュースや重い話題に先が見えない世の中だから。
 
トークの中でも話したように、遍路には1200年の歴史がある。
 
息長く続いた1200年の歴史です。その歴史がいまにつながっているんだもの。
 
どんなに山あり谷ありでも人生も道も続いていくんだと思うんですよ。^^
 
その先に、希望も光もみえてくる、きっと。
 

これまでの逆打ち歩き遍路でのひとりひとりがたどりついておしていただいた御朱印の白い衣。本当にあともうすこし、というところなのが、よくわかります。

ささやかですが、トマトとメロンのさしいれ。

こ、こんなにいっぱい!と、いってくれるまさみちゃんがかわいいです。

(これは私が1回に食べるおやつの量が基準w)

これまでのレポーターさんの手書きの日記

汗と涙と各自の個性や思いが垣間見える直筆の文字。

あとで読み返すと胸が熱くなる

歩き遍路は手書きの日記を残しておくことおすすめします。

お経の本が、まさみちゃんのはものすごく分厚くて本気バージョンですごい。

私も見習います(汗

 

この日のランチは日本橋すこぶるさんでテイクアウト

ここのバーガーはおいしいんだよね。

大葉のジェノベーゼうまし。

 

動画サイトのチャンネル登録数が700をこえていました。

ありがとう、皆さん。

レトロな手作りの編集の映像で地道に歩く映像集を見てくれたあなたに感謝。

これ、1000人になったら、動画サイトで生配信ができるんだそうです。

地道に続けていたら、かなえられそうです。

 

その日が来ることを思い描いて。