カレー巡礼の話 | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

先日ね、関西からお遍路のお友達がいらして
カレー巡礼したんです。
 
1軒目「はるかなるカレー」
野菜がたっぷりで
食べごたえも味も最高です。
お姉さんのすまいるも素敵だった。
image

 

あ、こんな可愛いベイベーが

空からやってきてくれないかな。

それをたのしみに体を整えよう。

 

で、2件目は~?

と思ったら皆様お腹いっぱいw

あら、ということで

私はデザートタイム

 

ハワイ恋しい、で

ハワイのパンケーキ

 

小腹がうまるハーフサイズ^^

 

ずっと療養で先日ひさしぶりに

車で出かけたくらいですから

こうしてお友達と出かけるのひさしぶりで

ぐいぐい食べていました。

 

食後の旧岩崎邸

お友達の提案最高です。

あ、夏場は靴下持参が大事ですね。

 

 

あー、自分カスタマイズの

家がほしいな。

つくづくそう思います。

 

こんな素敵な家に住めたら

どんなにいいかな~^^

自分カスタマイズのヒントを

あたまと心にいれておきたいな。

 

書棚があるって素敵だな。

実家も物が増えていて

厳選しなきゃとおもったりします。

 

 

岩崎邸は、洋室と和室があり

生活は和室の方だったそうです。

生活の感じられる部分はもうほとんどなくて

客間のような部分だけなんですが、

個人的は、生活の部分もすごく見たかったなあ。

 

お屋敷の形の一部が

お菓子に刻印されています。

 

東京には9つのガーデンがある。

それぞれ足を運んでみたいです。

このなかの3つは行ったことがあるかな。

 

お抹茶おいしかったなあ(^^)

 

しもさん、たのしい時間をありがとうございました。

image

 

こういう山小屋風のおうちも素敵です。

先日は高知の安芸にいましたから
なんだかつながりをかんじて偶然に
足を運んでいるのか
自分の大きな命運のなかで
ここにこのタイミングでくることが
決まっていたのか不思議な気持ちになりました。
 
夜は、ハバチャルというお店で
人生初のアチャールというものを食べました。
image
 
こちらがアチャール
インドのお漬物みたいな。
不思議な味わいでした。
image
 
ひよこ豆のカレーとチャイ
image
 
インドのカレーもナンではない
タイプもあるんですね。
 
いろいろ発見の多い出会いでした。
そして、不思議な出会いもありました。
 
世の中はまだまだわからないこと
新鮮なことだらけです。
 
たのしいカレー巡礼
また楽しめますように。